暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア ~とある武偵の活動録~
~prelude~
~The anc.estors from generation to generation secret skill~ ~
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さて..........」

カチャッ。ケータイを取る。キンジに電話だ。

ピリリリリ…… ピリリリリ…… ガチャっ。

「もしもし。なんだ、彩斗?」

「夜に悪いな。話なんだが…… お前の実家、巣鴨だな?」

「?……あぁ。そうだが……」

「ちょっと明日お前の実家…というか、お爺さんがいるだろ?あのお爺さんに用がある 」

「じいちゃんに……か?」

「そうだ」

「別に構わんが…… 学校はどうするんだ?」

教務科(マスターズ)には休むと報告済みだ。 もちろんお前もな。一応武装の上、上野駅に……10時でいいか?」

「勝手に何してくれてんだよ.......... 分かった。10時な」

「あと、アリアの事は−」

「あー……俺は面倒事に巻き込まれたくない。よって、アリアとはなるべく関わらない。あったとしても教室だけだ。いいな? ……いいな? 」

「分かった。が、なぜ2回言った?」

「大事な事だからな 」

「…分かった。また明日な」

「ああ。おやすみ」

「おやすみ」


コトッ


−さて、銃の簡易整備でもするか。

..............................

終わった。特に問題なしっ!バースト・フルオート機能もちゃんと働いてるみたいだしな。


−ちゃぽん…… ガラガラッ

....................

ガチャっ……パタン。

「あー……良い湯だったわ」

タオルで髪をわしゃわしゃ拭きながらアリアが言う。

「そうか。それよりアリア、泊まってくつもりか? 」

「そうよ。もし断られた時用に、長期戦になる事態も想定してね。まぁ、どっちにしろ泊まってくつもりだったわ」

このピンク武偵は.........まったく.......!

「部屋はどうするの?」

「俺の寝室の向かいの部屋は、客人用だ。そこに寝ればいい。あと、俺はちょっと明日用事があってな……学校休むぞ」

「用事って?」

「ちょっと実家にな」

てきとーな嘘で誤魔化す。

「ふーん」

「俺はお風呂に入ってくる。先に寝てても良いぞ」

「そうさせてもらうわ。じゃあ彩斗、おやすみ」

「おやすみ」


−ガチャっ……パタン。

....................


「さて、入ってくるか」


−ガラララッ ちゃぽん。

シャワーを浴び、頭と体を洗い、湯船に入る。

「あー.......... 落ち着く..........」

今ものすごいリラックスしてるから、おそらく脳波はθ波だろうな… なんて事を考える。
それにしても……あのチャリジャック
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ