暁 〜小説投稿サイト〜
北欧の鍛治術師 〜竜人の血〜
第二章 戦王の使者
戦王の使者U
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
洋上の墓場(オシアナス・グレイヴ)のメインデッキ。今ここに集まっている者を見れば一部の人間は悲鳴をあげて逃げ出すかもしれない。世界最強の吸血鬼『第四真祖』、第一真相直系の孫、竜と人の混血種(ハイブリッド)。ここにいる3人が本気を出せば地球などすぐに征服できそうな戦力だ。
「やあ、第四真祖。今日は僕のパーティーに参加してくれてありがとネ」
「えーっと・・・あんたは?」
「こいつは戦王領域のアルデアル公、ディミトリエ・ヴァトラー。第一真相直系の第三世代吸血鬼だ。あと付け加えるなら無類の戦闘狂(バトルジャンキー)でもある変態だ」
「うお??なんでお前がいるんだよ?」
古城のこの質問にアインはこめかみを抑え、声を荒げて言った。
「なんでかだって?いいだろう教えてやるとも!そこにいる馬鹿に無賃金労働を強いられる様に仕向けられたんだよ!ただでさえ女ばかりの空間に放り込まれて疲れてんのにその上働けだと??そして交通費は出ない!最悪の労働環境だよ!」
「ああ・・・それはなんというか・・・御愁傷様としか言いようがないな」
まるで社畜かのような言い分を天に向けて叫ぶアインの表情は疲れと自嘲に満ちていた。
「そうさ!俺は社畜なんだ!ほらどうした?もっと働かせてみろ!俺は残業とパワハラには負けんぞ!」
「ほらほら落ち着いて落ち着いて。君らしくないヨ?」
ニヤニヤと面白いオモチャを見つけたような顔をしながらヴァトラーはアインに近づく。
「何者だ??貴様まさか・・・!貴様か、このブラック企業のトップは!この労働者の敵め!殺してくれる!」
そう言って錯乱気味に両刃の片手剣やらレイピアやらを拡張領域から実体化してヴァトラーに斬りかかるアイン。その速さは封印状態とはいえ尋常なものではなく獣人種の身体能力の高さを十分に示していた。それをアトラクション感覚で軽々と避けるヴァトラーもヴァトラーだが。
「おおっとっと。どうどう、僕は君の上司でも敵でもないヨ?」
「黙れ社会の諸悪の根源め!切り刻んでくれるわああぁぁぁ??」
そしてアインの刃がヴァトラーの額を真っ二つに割ろうとした時。突如ゴン!と鈍い音が甲板に響き、アインがヴァトラーの目の前で不自然な形で甲板に叩きつけられた。
「アインさん・・・騒いだらウェイターさんが何事かと思って様子を見にきてしまいますよ」
そう言ってため息をついたのは雪菜。チャイナドレスの少女ーーー煌坂紗矢華の拘束から抜け出して展開していない状態の雪霞狼でアインの後頭部を殴りつけたのだった。
「ぐおお・・・痛え・・・姫柊貴様本気で殴ったな・・・」
「そうでもしないとアインさん程頑丈な人は止められないと思いますけど」
後頭部を抱えながら持っていた剣を杖にゆっくりと起き上がるアインと本気で笑いをこらえているヴァトラー。雪菜は慣れた手つき
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ