暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第2章 融合世界!昭和ライダー
第33話『新エネルギーを守れ/欠ける生徒会』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
仮面ライダーストロンガー、城茂は自ら進んで改造手術を受けて電気人間となり、日本の平和と正義を守るため、世界征服を狙う悪の組織ブラックサタンを倒すべく、敢然と立ち上がった─

「コウモリ奇っ怪人、北海道で新エネルギーが開発された。お前には、その新エネルギーの奪取をしてほしい。頼めるな?」
「勿論です、1つ目タイタン様!」
悪の秘密結社ブラックサタンの基地。幹部の1つ目タイタンは部下のコウモリ奇っ怪人に指示を出していた。
「コウモリ奇っ怪人、仮面ライダーストロンガー、そして未来から来た仮面ライダー、ディロードには気をつけるのだ。」
1つ目タイタンはコウモリ奇っ怪人に念を押していた。

「詳しい話は後でフェイトにメールで送るから、フェイトはみんなにこの世界のことを伝えてほしい。僕のこの世界での役目は、碧陽学園の生徒会役員。すぐ行かないと遅刻じゃ済まない。行ってくる。」
雅は慌てて出て行った。
「それにしても、今回の雅さんは慌ただしかったな。」
雅を見送った圭一は言う。
「まあ、普通じゃないかな?私も、本局から仕事が来るとあんな感じだし。」
フェイトは圭一にそう言った。

「よし、間に合った。」
雅は教室で授業を受けていた。
昼休みになり、雅はフェイトにメールを送る。

「雅からメールが来たから、説明するよ。」
フェイトは圭一達に確認をとる。
「ストロンガーの世界は、七人目の仮面ライダーの世界で、一度はこの世界で仮面ライダーの世界は止まっちゃうんだって。」
「ああ。俺も見た事があるのはスカイライダーからだし、それは分かっている。それで、雅さんが今いる世界は?」
「その、『生徒会の一存』って世界は、本当に平和で何も変わった事がない日常が続く世界だって。」
「なら、どうして雅は慌ただしく出て行ったのかしら?生徒会がとか言っていたけど。」
「梨花ちゃん。生徒会っていうのは、学校行事の実行や部活動の資金や器材の了承とかを行うところで、生徒の不満とかを解消したりする場所でもあるんだ。ところでフェイトちゃん、なんでこんなに寒いの?」
「ええとね、ここは北海道なんだって。」
「ええぇーっ!どおりで寒いわけだ!」
フェイトの説明を聞き圭一が驚く。
「それで、帰ってくるのは夜になるから、お昼はみんなで適当に食べてくれって。一応、まだ資金は300万くらい残っているから、外食でもいいって。」
「マジで?どこへ食べに行こうか?」
圭一が言うと、
「駄目だよ圭一。お金は出来る限り使い控えないと。雅、あとで鴻上さんに返済するつもりなんだよ。」
フェイトが説明する。
「そっか。じゃあ、スーパーでお弁当でも買うか。」
結局、そう結論が出てフェイト達は買い物に出た。

授業が終わり、雅はこの世界の役目である碧陽学園生徒会の書記
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ