暁 〜小説投稿サイト〜
鋼の錬金術師 貴方を守りたい――12人の巫女と1人の神――

[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜レンリside〜





レンリ「ねぇ、一つ聞きたいことがあるんだけど。」
リオンに飛ばされた剣を取りに来ながら、リオンと姐さんに向かって言う。
リオン「……なんだ…?」
苦しそうな声でリオンは答える。
私は地面に刺さった剣を抜き、刃先をリオンの方むけて
レンリ「なんで、姐さんが居るの?
    私が呼んだのはリオンだけなんだけど?」
リティ「あ、それはリオンが時の狭間を見つけたからって……」
リフル「時の狭間っ?!!」
私が言う前にリフルっちが言った。
時の狭間って聞いてあんなに驚いてるってことは、やっぱりリフルっちは世界を旅したことがあるな……。
なんだか、長年の疑問が解決したくらいにスッキリ☆ミ


ブルース「お前がここを勇気の神殿と呼ぶのと何か関係があるのか?」
相変わらずのムカつくオッサン顔でブルースは私に問いかけてくる。
もぉ〜、犬なんだから犬らしくかわいい顔できないかな!
レンリ「そうなんじゃない?シレちゃんの記憶の引き出しを開けたら、ここの事があったし。」
リフル「えっ?いつのまにそんなことを……」
レンリ「うん、してたよ♪私リフルっちみたいにおっちょこちょいじゃないし♪」
リフルっちは図星を言われた、って顔をしたけどすぐになんで私がそんなこと言われないといけないの、って顔になった。
思ったことが全部顔に出るから、リフルっちってからかって超面白い♪
リティ「あ、あの〜、時の狭間ってそもそもなに?
    私には全然分からないんだけど………。」
レンリ「それを言うなら私もリオンと姐さんの関係が分かんないよ。
    二人は付き合ってんの?」
質問で質問に返すと姐さんは面白いくらいに顔を真っ赤にして


リティ「わ、私とリオンが付き合ってる訳ないでしょ///
    ただのし、友達よ///」
言う。しかも親友って言おうとしたのにわざわざ友達にいなおした。
ふっ、これは出来てるな。
パッと、リフルっちを見てみると、
リフル「……………///」
いいなぁ〜///的な顔で二人を見ていた。愛に飢えてるのかな?
そんでもってエンヴィーは………
エンヴィー「ん?何?」
凄く詰まんなさそうにしてた。ま、人の恋愛なんてどうでもいよね。
とゆうことで話を戻す。


レンリ「時の狭間って言うのは世界から切り離させた勇敢であり」
リオン「世界と世界を繋ぐ空間。」
私の次にリオンが答えた。
腹を押さえて苦しそうにだけどね。
リティ「世界と世界を繋ぐ空間………?」
姐さんはまだ首をかしげている。
頭のいい姐さんでもこれだけじゃあ分かんないか。
ブルース「そして、そこにはすべての世界、すべての命、を見ている時の神がいる。」
リフル「でも、時の狭間なんて何百年も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ