暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜 外伝
人として生きていく 〜今のあたし〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 すっかり眠気の覚めたあたしは、リビングに居る。
 隣にはテンションが高くなっているウェンディが居るが、これだけなら別段おかしい光景じゃない。問題なのは、キッチンで手際良く作業をしているショウさんだ。

「……はぁ」

 何でこんなことになってんだか。
 ショウさんとしてはお菓子を持ってきただけですぐに帰るつもりだったわけだが、隣に居るバカが呼び止めたのが原因だけど。
 いやまぁ……百歩譲って家に上げるのは良いよ。お茶の1杯くらい出すのは礼儀としても間違ってねぇし。
 けどよ、どう考えても昼飯作ってもらうのは違うよな。相手から言い出したならともかく、言ったのは隣に座ってるバカだし。
 確かにショウさんの飯は美味いし、腹も減ってるわけだが……何でこう常識に欠けた行動が出来んだろうな。このバカを甘やかすショウさんもショウさんだけど……

「どうしたんすかノーヴェ、料理してるショウさんの姿に見惚れてるんすか?」
「なっ……バ、バカなこと言ってんじゃねぇ!」

 確かに良いなとは思うけど……それはあたしもあんな風に料理出来たらなって思うからであって。
 本当に他意はないんだからな。あたしだって将来的には結婚とかするかもしんねぇし、あの人くらい家事が出来たらそのとき困んねぇだろうなって思うのは普通だろ。断じてショウさんだから見てたわけじゃねぇ。

「小声で怒鳴るなんてノーヴェも器用になったっすね」
「いきなり大声出してショウさんが指でも切ったら危ねぇだろうが」
「さすがノーヴェ。気配りが出来る女っすね」

 その憎たらしい笑顔を今すぐ引っ込めやがれ。それ以上煽ってくるなら、容赦なくその顔面に1発ぶちかますぞ。
 個人的に人様に暴力を振るいたくはねぇが、理由があるなら別だ。まあ……あたしとお前は姉妹だし、姉妹がケンカしたらところで問題はねぇだろ。ちっとばかし一般的な姉妹よりも良い打撃が飛び交うだけだ。

「ノーヴェ、何だか顔が怖くなってるっすよ? そんなんじゃ意中の相手は落とせないっす」
「べべべ別にあの人を落とそうとか思ってねぇよ!?」

 あの人の周りには不屈のエースオブエースだとか、雷光の執務官だとか歩くロストロギア等々……そうそうたる顔ぶれが居るんだぞ。あたしみたいな前科持ちで可愛げもねぇ奴が敵う相手じゃねぇだろうが。

「今少しだけっすけど、キッチンの方に視線が向いたっすよね。あたしは別に誰とか指定した覚えはないんすけど?」
「――っ……このクソ野郎!」
「急に大声は出さないって言ったじゃないっすか! それにあたしは女っす。クソはともかく野郎って発言は撤回してほしいっすね!」

 そこを指摘してくる余裕が余計に腹立つんだよ!
 家の中で暴れたら後で面倒なことになるかもしれない。それは分かってる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ