暁 〜小説投稿サイト〜
東京レイヴンズ 異符録 俺の京子がメインヒロイン!
刀会 4
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あああアアア嗚呼っ、どうすれバインダーっ!?」

 頭をかかえてつっぷする桃矢にまわりの巫女達が気づかい気味に声をかける。

「おまえは最善を尽くしたんだ。どうするもこうするもない、きたるべきシェイバとの戦いにそなえて訓練あるのみだ」
「そうですわよ桃矢さん、これは絶対に負けられない戦いですわ」
「じゃないと賀茂先生に……」
「利子つけてウン千万円も払うはめになっちゃうものね」
「うわーっ、無理だー! 無理ゲーだぁっ!!」

 桃矢はなにを騒いでいるのか、ことのしだいはこうだ。





「い、椅子みたいなやつを武器にして戦う!」

 桃矢は満面に安堵と歓喜の表情を浮かべて、とっさにそう答えた。

「あー、あの細長くて足の短い椅子な。カンフー映画では椅子のほかにも鍋とかフライパンとか鮫の歯とかソーセージといった身近な物を武器にするシーンが出てくるが、実に参考になる。俺達のような呪術者もなにも呪術にこだわる必要はない。対人だろうが対霊災だろうが、周りにあるすべてのものが武器になるという見本だ」
「……おい」
「良い試合だった。じかに見られなくて残念だったが式神を通して桃矢達の戦いはちゃんと見てたぞ。まぁ、まだ全部見たわけじゃないが」

 二枚に断たれた式符を手にして見せる。

「こいつが記憶したのを後でゆっくり見せてもらうことにしよう」
「ああ……、やっぱりあの人。男塾先輩は秋芳先生だったんですか」
「おい」
「最後の最後でちょっとしたトラブルがあったが、とりあえず優勝おめでとう」
「はい! ありがとうございますっ」
「おい」
「他のみんなもよくがんばった。店を予約してあるから今日はこれから打ち上げだ」
「「「わ〜い!」」」
「おい! まてコラッ!」

 すっかり無視されている鏡が怒鳴る。

「なにごともなったみてぇにスルーするんじゃねぇ! 十二神将相手にチョーシくれてっと缶詰に詰め殺すぞ!」
「……呪と武の神聖な祭典をあまり汚してくれるなよ。あんたにゃ式符の弁償をしてもらいたいくらいなんだからな」

 刀会の締めくくりをつまらない私闘で濁したくはない。秋芳はこの狂犬じみた男をまともに相手しようとは思わなかった

「……てめぇ、こいつらの先公か」

 鏡の目が細まり、秋芳をじっと視た。

(表の垂れ幕に陰陽塾とか書いてあったな。するとこいつは陰陽塾の講師か。まだ若いな、卒業しても社会に出ず、そのまま古巣に引っ込んでガキ相手の講師業に手堅くおさまったくちか……)

 鏡の口が蔑みの形にゆがむ。

(霊力は中の上ってとこみたいだが、オレから見れば雑魚だな。……いや、だがそれだとオレの甲種言霊
を解いた今の術の説明がつかねぇ。あれはかなりの呪力だったぞ、力を隠
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ