暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
最終章:夢を追い続けて
第61話「親友たち」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





       =秋十side=





「…早すぎたな」

 現在、俺がいるのは街に住んでいる者ならほとんどが知っている公園の一画だ。
 今は待ち合わせのためにここにいる。

「あっきーの親友ってどんな人達なの〜?」

「そうだな……」

 護衛兼同行者としてついてきた本音に聞かれ、簡単に説明する。
 ちなみに、本音以外に簪もついて来ている。
 本音は簪の付き人だからな。当然と言えば当然だ。今回は簪も護衛だけど。

「確か予定では9時だったよね?」

「今は50分…やっぱり早いな」

 どうやら予定より割と早い時間についてしまったようだ。
 まぁ、遅れるよりはいいけどさ。

「えっと…まず会ったらどう挨拶すれば…」

「そこから!?」

「あー、かんちゃん人見知りな所もあるからね〜」

 いつもと違って静かに混乱している簪。
 確かに見知らぬ男性との初邂逅だから緊張するのも分かるけどさ。

「…さすがに暑いな」

「木陰があってよかったね〜」

 忘れがちだが、本来なら今は夏休みだ。
 …IS学園がなくなったから夏休みどころじゃなかったしな……

「…っと、来たみたいだ」

「あの三人がそうなの?」

「ああ。バンダナをしている赤髪の方が五反田弾。もう片方が御手洗数馬。最後に弾の妹の蘭だ」

 どうやら途中で合流したようで、三人一緒にやってきた。

「お、おはようございます秋十さん!」

「おう。今日は悪いな。態々集まってもらって」

「い、いえ…!」

 俺達に三人が気づくと、真っ先に蘭がやってきた。
 なんか緊張してるっぽいけど大丈夫か?

「ったくよー、本当にきついぜ。この暑さは」

「夏…だからな」

「理解はできるが納得したくねぇな…」

 近年はさらに暑さを増している気がする。
 これが地球温暖化か…。…正直、束さん達なら何とかできるんじゃね?

「それでこちらが…」

「更識簪…簪でいい」

「かんちゃ〜ん、私の後ろにゆっくりと隠れちゃだめだよ〜?」

 人見知りを発動した簪が、少しずつ本音の後ろに移動しつつ自己紹介する。
 …いや、いい加減克服しようぜ?そこまで男性が苦手か?

「あ、私は布仏本音だよ〜。かんちゃんの〜、親友兼従者だよ〜」

「えっと…五反田弾です…」

「妹の蘭です」

「…御手洗数馬だ」

 本音ののほほんとした雰囲気に戸惑いながらも、三人は自己紹介を返す。
 …とりあえず、お互い遠慮しすぎだと思う。

「まずは移動だな。ISを所持してるってばれたらまずいし」

「って言ってもよぉ、どこに行くんだ?今の時期、どこもまずいだろ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ