暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第二十九話 新米少尉のイゼルローン日記
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

今回グタグタです。

********************************************
第二十九話 新米少尉のイゼルローン日記

帝国暦478年9月

■イゼルローン要塞   フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト

 9月1日
イゼルローンヘ到着した。
楽しみにしていた前線勤務だ俺たち下っ端は仕事がないから要塞内の各所を見学だ。
要塞司令部ではトールハンマーの予行演習や浮遊砲台の操作法など教えて貰った。

9月9日
ロイエンタールがバーへ誘ってきたが断った、此処まで来たら歩かなければ面白くないだろう。
楽しみだったのは、艦艇ドックだ!各種戦艦や巡航艦が多数並び整備や修理が行われている、
流石にこれだけの戦艦を間近に見るのは初めてだ、この重厚さこの機能美良い物だ。
向こうには高速戦艦が停泊している、これは良い!スマートだし美しい艦だ良し決めた。
俺の旗艦はこのクラスだそうしよう。

9月18日午前9時
朝起きたらロイエンタールが居なかった。
昨夜は何処かへ行っていたようだ、朝飯をかっこんでいる途中に帰ってきた。

ミーティングを始めようとしたとき敵襲の放送が鳴り、いよいよ戦闘かと周りの連中と話していた時、
新規士官のうち上位20名は旗艦へ乗艦せよと命令が来た。
よし俺も戦闘だ、叛徒共みておれよ!

 凄まじい戦闘だ流石はミュッケンベルガー大将だ。
的確な指示で敵の攻撃を受け流していく、同期連中は殆どが震えまくっている。
だらしないぞお前達!流石にロイエンタールとワーレンはスクリーンを見ながら一々頷いている。
敵将の猛攻が凄い勢いに感じるんだが、司令官は非常に落ち着いた口調で命令を出す。

受け流していくそうだ、しかし右翼が崩れつつある、あの攻撃は凄いと思うのだが、ロイエンタールがあれはお前のように猪突猛進だと言いやがった。
俺はそんなんじゃないぞ!

司令官が予備の艦隊を迂回戦術で敵左翼に叩きつけた、おー敵が崩れていく、あのような戦法も使えるのか勉強になるな。
後退しつつトールハンマーの準備が出来たと連絡があると、艦隊は急速上昇し後に残った叛徒の艦隊がトールハンマーで大打撃を食らっていった。

司令官の追撃命令と駐留艦隊の突出で敵は撤退していった。
存外叛徒共もだらしない。
今回は大変参考になった。特に敵の圧力を躱しつつ陣形の再編は授業では中々体験できない、良い経験だった。


帝国暦478年9月

■イゼルローン要塞     アウグスト・ザムエル・ワーレン


 9月1日
やっとイゼルローンだ、50日間オーディンに連絡が付けられず、非常に寂しい気分だった。
しかし今日からはFTL通信でリーザと話が出来るようになる、凄く楽しみだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ