暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜侵食された者の決意〜
第一話 REBOOT〜復活〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
どれくらい航行しただろうか。
恐らく一日以上は海を走っていた事だろう。
道中、別の深海棲艦に襲われる事なくヲ級は今は誰も居ない名もなき鎮守府の工廠に足を踏み入れた。
『…居る?』
声を上げると、奥から足音を立てて一人の深海棲艦が出てきた。
『ナンダ、オマエカヲ級』
名をレ級。ヲ級同様、深海棲艦で在りながら人の営みを楽しむ異端者の一人。今は誰も居ないこの工廠に住み、日々甘味を楽しんでいると聞いている。
『ナンノヨウデアイニキタ…ッテソノニンゲンハナンダ?』
レ級はヲ級が抱えている提督を見ながら驚く声を上げる。
『助けて上げてほしい…この人は、私たちにとっての希望になる』
ヲ級は早速願いを言う。しかし、レ級は首を振る。
『ムダダヨ。モウソイツイキガナイ。モトモトシニタイヲツレテキタトコロデ』
『でもまだ心臓は動いてる』
それを聞くと、レ級は奥に戻ろうとした足を止める。
『ナニ?』
レ級は近づき、心臓に手を当てる。
『…フム。タシカニ』
『…レ級。確か深海棲艦の血を与えると深海棲艦化するかどうかの実験をしてたよね?それ、試せない?』
ヲ級の提案に、レ級は呆れながら言う。
『アレヲ?ムダダトオモウヨ。ソモソモタエラレルジョウタイジャアナイ。ソレニソイツハニンゲンダ』
『でもこの人は私達と同じ匂い…と言うか同じ感じがする』
ヲ級の言葉に興味を示したか否か、レ級は身体を反転してついて来いとレ級にいう。
『レ級…』
『カンチガイスルナヨヲ級。コレモジッケンノヒトツニスギナイ。ベツニノセラレテヤルワケジャナイカラナ』
レ級の言葉にヲ級は少し笑いながら後に続く。
『ツイデニイウガ、ホンライノ深海棲艦ニナルプロセストハコトナルノガコノジッケンダ。ニンゲンヤタノセイブツガ深海棲艦ニナルノカドウカノナ。ダカラセイシハホショウハシナイゾ』
『うん、分かってるよ』
『フン…』
レ級とヲ級は奥の扉へと入り、手術室みたいな場所へ出る。
『ソコニソイツヲオキナ』
ヲ級は手術台に提督を置くと、レ級は注射器と輸血パックを何個か持ち出す。
『サテサテ、ドウナルカワカッタモンジャナイガ…ウンメイッテモンヲシンジルンダナ!』
そして、レ級の実験が始まった。







_______






「…んん」
光が眩しい。少しずつ目を開ける。
窓から海風が通り、太陽が俺を照らしていた。
「何か…どうなっていやがる。あの時俺は…」
俺は起き上がりながら、身体を見る。特に身体には問題はなく、至って健康だ。
「って、なんだこれ。輸血?」
腕に刺さっている物を外して、近くにある鏡を見る。
「特に変わったことは…」
と、もう一度俺は鏡をよく見る。
「変わってんじゃねぇかよ俺ぇ!!」
黒髪が白髪に、目
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ