暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜侵食された者の決意〜
プロローグ
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
鎮守府は燃えていた。突然の襲撃であった。
「大淀、被害を報告しろ!」
俺は軍服を羽織りながらヘッドセットを用いて、連絡相手__軽巡洋艦?大淀へと問い掛けた。
『現在、鎮守府近海にて多数の深海棲艦反応!被害は鎮守府を含め現在も拡大中!』
「くそっ…!市民の避難を優先しろ!残った艦娘で応戦…いや、残ってる奴らも全員下がらせろ!シュミレーションで焼き尽くす!」
唯一まだ火の手が上がっていない提督室に到着した俺は、すぐに引き出しからゲーマドライバーと一本のガシャットを取り出すと、すぐに窓から外に出る。
<BANG BANG SIMULATIONS!>
「変身!」
すぐ様起動したガシャットを差し込み、レバーを展開。光と共にすぐ様スナイプレベル50に変身を完了させる。
『無茶が過ぎます!艦娘でもない貴方が戦って勝てる数じゃない!大体、それも対深海棲艦用に作られた物でも無いただの模造品。そんなもので足止め出来るとお思いですか提督!?』
ヘッドセットから大淀の大声が響く。そんなのは百も承知だった。
「分かってるよ」
『ならば何故自らの命を犠牲にしようと…!瑞鶴さんも怒りますよ!?』
「まぁだろうな」
市街で市民の誘導を行っている嫁を思いながら、スクランブルガンユニットを構え、陸に上がってくる深海棲艦を撃ち抜く。
「でも、あいつなら分かってくれんだろ。俺はそう言う性格なんだ」
『馬鹿じゃないんですか!?ただ一つの命を…!!』
「ただ一つだからこそ賭けるべき物だろう。守るべきものの為に命をかけて戦えるなら人冥利に尽きる。過去の英傑達と、お前たちもそんなもんだっただろうよ」
砲撃と空襲をその身に受けながらもスクランブルガンユニットで応戦をする。しかし、やはりと言うか深海棲艦。紛い物の攻撃をもろともしない。
「ちっ…流石深海棲艦。無駄な耐久値をお持ちのようで…!」
レバーを戻し、再び引こうとしたその時。

オチロ…!

何処からか声が響き、俺の身体は吹き飛ばされた。
「ぐあっ!」
〈ガッシューン〉
ガシャットがドライバーから離れ、変身は強制解除。生身のまま地面を転がる。
『提督!?提督!?』
大淀の悲痛な叫びがヘッドセットを介して聞こえる。無理もない、こちらの状況を把握しておきながら、こちら側に対して何も出来ない。
遠すぎた。今の彼女達と俺の場所は余りにも遠すぎた。
これが空母なら航空隊を出せば援護は出来る。だが彼女は軽巡洋艦、援護はできない。
『提督!?返事を_』
「狼狽えんな…馬鹿大淀…!」
幸い、まだ喋れる程度には身体は動かせる。伊達に幸運艦と長い月日を共にしただけはあったのかもしれない。
『提督!やはり無理です!即時撤退を進言します!後は私たちに…!』
「それじゃあ避難してる人々を完全には守れないだろう
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ