暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第四十二話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

―長門さんの部屋の前―
 
 
「さてと…………取り合えず来てみたけどさ…………。」
 
「なかなか怖いですよね…………。」
 
俺と青葉は言われた時間に長門さんの部屋の前までやって来た。俺たちの部屋となにも変わらない入り口の扉が、逆に怖い。
 
「さすがにとって食ったりはしないでしょうけど…………。」
 
「とって食われてたまるかよ。」
 
もし扉を開けた先に長門さんがばかでかい鍋に油を入れて待ってたら、問答無用。直ぐに帰る。
 
「まぁ、ビビってても始まらないか…………。」
 
俺はそう言うと、扉を二回ノックした。
 
「長門さん、居ますか?千尋と青葉です。」
 
『ん、鍵は開いてる。入ってくれ。』
 
その言葉を聞いた俺は、ドアノブを回して、扉を開けた。
 
「よく来てくれたな。」
 
長門さんの部屋はかなり物が少な目に抑えられていた。簡素なベッドに俺の部屋のものと同じ机に箪笥。違うところと言えば少し大きめな本棚があることと、壁に東京マミルトツバメーズのユニフォームが飾られてる位だった。そうかそうか、マミルトファンか。来シーズン頑張ってくれ(因みに俺は神奈川スターズファン)。
 
そして、部屋の真ん中にはちゃぶ台が置かれ、その上には……。
 
「さてと、飲むぞ。」
 
二桁位はあるであろう数の酒瓶と、何種類ものツマミがあった。恐らく、間宮さんにつくってもらったのだろう。
 
「「……………………………………。」」
 
俺と青葉は二人して黙ってしまった。
 
いや、別にいいんだよ?こんな感じで酒盛りするのも全然嫌いじゃないよ?自分の部屋でも飲むしな?
 
…………俺と青葉の脳裏には、いつぞやの歓迎会の時の事件を思い出していた(第十話参照)。あと、こないだ行った鳳翔さんの店でのこととか(第三十四話参照)。
 
全く懲りてないと見た。

「…………えぇ、そうですね。飲みますか!」
 
おいこら青葉。なにサクッと受けとるんですかい。酒の入った長門さんを下手に刺激したら那珂みたいなことになるぞ。
 
しかしまぁ、ここで俺が乗らないと失礼だよな…………あーあ。
 
「うっしゃ、飲むか!」
 
かくして、長門さん主催の宅飲み会が決定した。
 
長門さんは俺たちが頷いたのを見ると、「座ってくれ。」と促す。俺と青葉は等間隔にちゃぶ台の周りに座ると、長門さんがグラスに酒を注いでくれた。
 
「それじゃ、乾杯。」
 
「乾杯。」
 
「乾杯です。」
 
チンッ、という音がした。
 

 
―一時間後―
 
 
 
さて、酒盛り開始から一時間後が経った。その間に俺は木曾に、『長門さんと酒盛りしてるから合図があったらすぐ来てくれ』と言
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ