暁 〜小説投稿サイト〜
転生旅行
第十部[機動戦士ガンダム物語]
一年戦争
?外伝じゅうさん[ある技術者から見た世界]
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
士とか私でも知ってる研究者確かアトム作った人?。

後部隊員に彼より優秀な戦績を出した人間が3人もいた。

3人とも彼より年上なんだから隊長やってやれよ。




技術部は全員転生者って事が確定した。

全員私と同じで言葉が変換されてしまうらしい。

転生者のみが分かる苦しみを解ってもらえてかなり嬉しかった。





皆好き勝手に研究しすぎじゃない?

隊長がかなり必死に物資を本国に要求してるんだけど。

その内隊長の胃に穴が開きそう。




いやー凄いね、

隊長が模擬戦を隊員達とやってるんだけど。

一発も貰わないの。

ペイント弾だから問題ないんだけど隊長の機体だけいつも綺麗。

ああ、

戦績が低くても一番強いのは隊長なのか。

転生者たちはかなり悔しそうにしてた。



任務の度に隊長が馬鹿正直に部下の活躍を報告しようとするから、

他の転生者と相談してハッキングして情報を変える事にした。

こんな好き勝手出来る職場を離れてたまるか。




隊長が自分ばかり昇格するのに納得がいかないと抗議文を送ってるけどカットした。

部隊員が嫌がってるからね、

ある程度は良いけど佐官とかになると多分隊長と離れさせられるし。



普通に考えて、

どうやって隊長って物資を集めてるんだろう?

マジで謎。

本国にハッキングして調べた供給量より、

私たちが使ってる使用量の方が多いんだけど。

え・・・自腹切ってコロニーとかで購入してるのか。

ちょっと自重しようかな。




自重できませんでした。

いや確かに自重しようとしたんだよ。

研究したら物資が湯水の様に消えてくんだ。

艦の中の研究施設も全員で限界まで改造したし。



モビルスーツの性能もかなり高くなった。

正直ここに居る技術者が手を合わせたらこんなの簡単にできる。



隊長が中佐に昇格した。

正直ザビ家じゃないダイクン派の隊長はここが最大の階級だと思う。

まあ隊長自体はダイクンにあまり興味がないみたいだけど。



連邦がサイド7で新型機の開発を行っているという情報を得た。

ハッカーが多いから結構簡単に調べられる。

シマちゃん凄い優秀。

隊長に知らせると

「これって情報部の仕事じゃ?・・・まあいいか」

隊長は連邦の新型機を捕獲するつもりみたい。

私たちの機体じゃ不満なのかな?




シャア少佐の部隊と合流した。

シャアって確か拗らせすぎてロリコンとマザコンを併発した人だったよね?

隊長と結構親しそうに話している。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ