暁 〜小説投稿サイト〜
ヘタリア大帝国
18部分:TURN2 連合艦隊司令長官その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

TURN2 連合艦隊司令長官その六

「あの者達がだ」
「満州に入りたいからこそ満州についても発言力のある閣下を」
「そう思うがどうか」
「それを言えば中帝国も怪しいぞ」
 宇垣が出すのはこの国だった。
「あの国は満州を自分達の領土だと言っているからな」
「ええ、今の王朝はそもそもあそこからはじまってますからね」
「ならば中帝国ではないのか?」
 東郷に応えながらだ。宇垣はこう考えを述べる。
「可能性は高いぞ」
「確かに。あの国もまた」
 山下もその可能性を否定できなかった。ガメリカ説を言いながらだ。
「怪しいですね」
「俺はソビエトの可能性も高いと思いますよ」
 東郷はあえてだ。この国の名前を出した。
「あの国は満州はおろか韓国、そして我が国も狙ってますからね」
「あの国か」
「世界を共有主義で覆おうとしているのはわかっているが」
「ええ、それじゃああの国の可能性も高いですね」
 東郷はそのことも踏まえて二人にソビエト黒幕説を話す。
「満州に加えて韓国もですから」
「そのソビエトだが」
 ソビエトと聞いてだ。山下は東郷と、そして宇垣にこのことを話した。
「あのゾルゲが北京にいるそうだ」
「何っ、あの工作員が!?」
「長官、それはまことか」
 東郷も宇垣もだ。ゾルゲという名前を聞いて表情を一変させた。そしてそのうえで山下に対してことの真実を問うた。そしてこれまで黙っていた秋山もだ。
 表情をこのうえなく曇らせてだ。こう言うのだった。
「危険ですね。あの男だけは」
「そうだ。我が国への工作の統括者でもある」
 山下は秋山にも剣呑な面持ちで話す。
「その男が北京にいるのだ」
「おそらくリンファ提督達への洗脳ですね」
「間違いないだろう。リンファ提督は元々は心優しく民のことを考える人物だ」
 そしてそれ故にこそだというのだ。ゾルゲがだ。
「共有主義者は人の良心に入りそのうえで洗脳していく」
「まるで悪魔ですね」
「少なくともその行動は悪魔だ」
 山下は剣を見せた。その心に。
 そしてその剣を手にだ。彼女は言うのだった。
「そこには人も何もあったものではない」
「全ての者が公平で貧富の差もない。差別もない」
 秋山は共有主義のその思想について話す。
「確かに少し聞くとユートピアですね」
「ユートピアなぞこの世にはないさ」
 東郷はこのことは一蹴した。即座に。
「理想ばかり見て現実を見ないのならそれはな」
「ユートピアではなくですね」
「地獄をもたらすものさ」
「それが共有主義ですか」
「この目で確かめたことじゃないがな」
 それでもだとだ。東郷は秋山に話していく。
「ソビエトは恐ろしい国家だ」
「旧友主義に少しでも反対する者はですね」
「即座に粛清だ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ