暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第二十八話 イゼルローンを血に染めて
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

同盟側です。

********************************************
第二十八話 イゼルローンを血に染めて

宇宙暦787年年 帝国暦479年9月

■イゼルローン要塞     同盟軍イゼルローン遠征隊

 自由惑星同盟は銀河帝国の最重要の軍事拠点たるイゼルローン要塞を攻略すべく、第4次の遠征隊を派遣した。
遠征隊がハイネセンを出発し回廊内に進入したのは宇宙暦787年9月12日のことであった。
同盟軍参加兵力、第4艦隊14500隻、第7艦隊14300隻、第12艦隊13400隻。合計42200隻兵員439万6000名であった。同盟軍第4艦隊司令官サダ中将、第7艦隊司令官シンクレア中将、第12艦隊司令官ロボス中将であった。

 回廊進入直後の9月13日、第4艦隊旗艦アキレウスでは事件が起こっていた、サダ中将が急性腹膜炎で指揮を執ることが不能になったのだ。
緊急の事でサダ中将は後送され変わって副艦隊司令官クラドック少将を戦時特例で中将待遇とし指揮を任せていた。

 第4艦隊旗艦アキレウス艦橋ではクラドック中将がほくそ笑んでいた。
俺にも運が向いてきた、此所で活躍すれば中将になり艦隊司令になれる、
しかも第4艦隊が先頭だ、戦力も敵の3倍ほどだ勝ち戦になるぞ。

オペレーターの報告で我に返る。
「要塞より敵艦総数凡そ15000隻、敵艦隊此方へ向かってきます」
ふっ艦隊数はほぼ同数いける!

「よし射程に入り次第砲撃する、そのまま要塞まで押しきるぞ」
参謀長が意見する「もっと引きつけてから攻撃をした方が良いですが」
ちっ此奴自分が司令官に成れなかったからと、嫉妬してじゃまする気か。

「参謀長戦いは気勢を持った方が勝つのだよ、消極的な言動は慎みたまえ」
「・・・・」
「敵艦隊射程内に入りました」
「よし全艦撃て」

艦隊から放たれたビームが次々と敵艦に命中していくが、大半がシールドで防御される。
「ちっ弾いたか、全速前進間合いを詰めろ!」
参謀長が苦虫を潰したような顔をしていやがる馬鹿にしやがって。

「敵艦隊発砲、直撃来ます」
突っ込んだ先頭部隊がシコタマ叩かれる、不味い俺の経歴に傷が付く!
「全艦突撃撃って撃って撃ちまくれ!」

いいぞ敵に損害が出てきている、ジリジリ圧力を受け後退していく、特に右翼の敵はばらけ始めているな。
「敵右翼に攻撃を集中せよ!」
右翼の乱れが激しくなってきた、良しいけるぞ。

参謀長がまた余計なことを意見して来やがった。
「司令、第7、第12艦隊と連携を取りませんと隊列が伸びすぎます」
「黙れ!今は押してるんだ。此処で止まれば敵が持ち直す、そんなことも判らんのか!」
 
オペレーターの声が響く。
「回廊
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ