暁 〜小説投稿サイト〜
転生旅行
第十部[機動戦士ガンダム物語]
原作開始前
プロローグ[手に入れるべきだったものは戦艦は戦艦でも宇宙戦艦だった]
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
星月坊やだからさ日

5歳になったから日記を書こうと思う。

私は生まれて直ぐ両親に捨てられた捨て子だった。

まあ捨てられて30分くらいで拾われたから前の捨てられたころよりマシだけど。

拾ってくれた人の名前はランバ・ラル。

地球の都市部に捨てられたと思ったら宇宙のコロニー内のスラムに捨てられていたみたい。

ハモンさんマジ美人。

父と結婚しないのか聞いたら彼次第って言われた。

親父殿マジで頑張れ。




星月良いものだ日

ジオン・ズム・ダイクンが演説中に死亡した。

おじい様がザビ家の陰謀って言ってたけど正直完全に証拠が出そろうまで動くべきじゃ無いと思う。

あのタイミングだと連合の暗殺の可能性の方が高いし。

多分おじい様はザビ家に政治的に劣ってるのが許せないんだろうね。

今は一つになるべき時だと思うんだけどね。




星月踏み台にした日

おい、

ふざけんなよ糞爺。

何ザビ家の人間暗殺してるの。

証拠の隠し方も下手糞だしあのタイミングだと疑ってくださいって言っているもんだぞ。

サスロ・ザビが死亡、

ドズル・ザビが重傷。

ドズルさん不死身か?

ドズルさんって結構気のいいオッサンなんだけどね。

これって暗殺合戦になったらかなり困るんだけど。

これは糞爺の首を手土産に親父殿の延命を頼んだ方が良いか?



星月通常より3倍速い日

親父殿が糞爺とダイクンの遺児を地球に逃がした。

子供はともかく糞爺と同じところに送ったら完全に内乱の元になるよ。

洗脳教育とかをあの爺は平気でしそうだし。

私も行けって言われたけど爺と一緒は嫌。

私はランバ・ラルに恩はあってもジンバ・ラルには毛ほども感じないから。




星月君のお父さんがいけないのだよ日

親父殿に軍関係の訓練を付けてもらった。

まあ体力と身体能力とかは結構あるから簡単だったけど日が経つにつれて、

重りの量が増していくのはどうにかなりませんかね。

銃とかまともに使ったの初めて。

Gガンとか見たいな色物ばかりだったからな。

戦闘技能とかは十分って言われたから今は戦略とか戦術とかを学んでいる。

親父殿って戦争を知らない世代なはずなのに得意なのがゲリラ戦って・・・




星月当たらなければどうということは無い日

軍学校に入学する事に成った。

首席ガルマ・ザビ・・・

あれ?

私って一応全教科満点だったはずなんだけど。

親父殿の教育を受けてあんまり恥ずかしい処を見せたくないから頑張ったのに。

これが権力か。



星月これほどの兵器を搭載
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ