暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第65話『青年と老人』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
果てなど見えず、永遠と拡がる海が眼前にはある。それだけでも異常事態だが、よく見ると空にも異変があった。


「なんか空が・・・紫色じゃないですか?」

「あぁ。おまけに月も紅い。こりゃ、とんでもない所に来ちまったな…」


終夜は頭を抱えて嘆息する。その気持ちはとても理解できた。

一人も欠けていない魔術部一同が立っているのは何処かの砂浜。紫色の夜空に包まれ、紅一点とばかりに紅い月が輝いている。
普通に考えて、現実で見れる光景ではない。


「となると、ここは異世界…?!」

「『そんな訳ないだろ』って言いたい所だが・・・今回ばかりは、その可能性が否定できねぇ。少なくとも、ここは学校の敷地内ではないからな」


辺りを見回し、場所の手がかりを探す一行。しかし、景色だけをヒントにするのは無理があり、結局場所については何もわからなかった。


「たぶん、あの人魂の仕業なんだろうけど・・・ここには居ないな」

「じゃあ私たち帰れないの!?」

「そう焦るな。確かに手がかりゼロだが、少し歩けば何かあるだろう。行くぞ」


緋翼のようにパニックに陥っても仕方のない状況だが、終夜は冷静に打開策を探していた。いつものふざけた態度から一変して、真剣な表情をしている。

そして一行は、海に沿って砂浜を歩くことにした。





『ウゥ……』

「…ん?」


歩き始めてすぐのことだった。突如くぐもった声が辺りに響く。全員は足を止め、周囲を注意深く見渡した。


「何だ今の声…?」

「人魂…ではないですね」

「じゃあ何よ、お、お化けって言うの!?」

「お前ビビり過ぎな…」


声の主の姿は見当たらない。しかし、気配は何となくだが感じる。得体の知れない緊張感が、その証拠だ。


『『ウゥ…』』

「また…!」

「というか…数が増えてない?!」

『『『ウゥ…』』』


再び聞こえる不気味な声。その声は何重にも重なり、何度も何度も繰り返された。しかも、一声ごとに音量が大きくなっている気がする。つまり・・・


「近くに──居るっ!」


『ウゥ…!』ズズズ


「うわっ!?」


突如として砂が盛り上がり、中から2mを超える人型の物体が現れた。全身は砂から作られていて、まず人間には思えない。


「部長、何ですかアレ?!」

「砂の巨人・・・たぶん"ゴーレム"だ!」

「え、何でわかるんですか?!」

「勘だよ勘!」


終夜が"ゴーレム"と云った巨人達は、そんな会話の間にもみるみる増えていき、いつの間にか一行を取り囲んでしまっていた。


「…何の用だ」

『ウゥ…』

「返
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ