暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダム00 SS
ep4 軍人として……
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
西暦2307年 人革連領 パキスタン

「インドのタール砂漠の兵站基地に向かう。あそこならMSの修復ができる」

パング・ハーキュリーは大型輸送機のメインブリッジからオペレーターたちに指示を出した。それから、右手前の席に座る副官に声をかける。

「少佐、各MSの機体状況は上がってきているか?」

「はッ。第1小隊は3機中1機が戦闘不能、第2小隊は全機が小破しています。しかし、パイロットに異常はありません。以上です」

「了解した」

本当なら、この部隊は9機のMSを有していた。それが先の戦闘によって4機も落とされ、残機も損傷している。

現在飛んでいる地点はパキスタン東部で、これから向かうインドのタール兵站基地まではもう少し時間がかかる。それでも補給は必至だ。このままでは帰還できずに戦闘地帯でのたれ死ぬことになりかねない。

副官がハーキュリーの方に振り返った。

「何だね?」

「インドの国境を超えました。艦長、少しお休みされてはどうですか」

「そうだな……。では、お言葉に甘えても良いか?」

「もちろんです。ここは私にお任せ下さい」

「ありがとう。では頼む」

ハーキュリーは副官に敬礼し、ブリッジを辞した。彼はいつでも冷静で、確かな助言やフォローをハーキュリーにもたらしてくれる。

ふと、ハーキュリーの脳裏に戦友の顔が浮かんだ。顔に傷をつけた、大きな体躯の戦友ーー。

ーー奴の優秀さには敵わないがな。

先日、宇宙でセルゲイ・スミルノフ中佐が指揮を取ったガンダム鹵獲作戦が行われた。作戦は失敗に終わったとはいえ、彼がソレスタルビーイングを一時的に追い詰めたのは確かだ。

ハーキュリーは自室に入り、備えつけのベッドに身体を預けた。疲労と緊張緩和のせいで眠気がぐわっと身体を支配する。彼は慌てて時計のタイマーを1時間後にセットしておく。

ーー良識ある市民とそ生活を守り、社会の不安分子を取り除く。奴はその前線に立って、敵と戦っている。

ーー奴にはなれないが、俺も軍人としての責務を果たさねば……。

やがてハーキュリーの意識は睡眠欲の中で混濁を始め、そのまま沈んでいった。



ピピッという単調な音の連続がハーキュリーの聴覚を刺激する。彼はタイマーを止め、身体を起こした。

自室を出たときハーキュリーが気づいたのは、輸送機のエンジンが止まっていたことだった。基地に到着しているようだ。

ハーキュリーは足早にブリッジへ向かいながら、軍用携帯機器で副官を呼び出す。

副官はワンコールで繋がった。

「そちらへ向かっている。基地へは着いているんだな?」

『はい。こちらは異常なく基地へ進入し、補給を受
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ