暁 〜小説投稿サイト〜
東京レイヴンズ 異符録 俺の京子がメインヒロイン!
巫之御子 2
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
て吸い込んでしまうのか? とにかく息をととのえるんだ」
「これが霊災の修祓……、なかなかハードね」
「く、とっとと浄められなさいよ、もう」

 座学でなんども習った霊災修祓だが、いざ実践となると勝手がちがう。
炎天下の激しい日差しが肌を刺すように、熱気にあぶられるように、周囲に満ちた瘴気が身心を蝕む。

「フェーズ1程度でもこんなに厳しいなんて……。桃矢、平気か?」

 緋組拾参番隊のリーダーを自負する紅葉が朱音の次に桃矢の身を案じてそちらに目を向ける。

「天、地、元、妙、行、神、變、通、力――」

 一心不乱に神呪を唱え、九字を切っていた。他の巫女たちが瘴気の影響を少なからず受けて苦しみ。グロテスクな姿を見せる霊災から目を背けるなかで、桃矢だけが霊災をまっすぐに見つめ、毅然としている。

(も、桃矢? あいつ、こんなに頼もしかったか? な、なんだかかっこいいぞ……)

 霊災らしい霊災に遭遇したことはほとんどないという意味では桃矢も他の巫女と変わらない。だがつい昨夜、餓鬼に相対した桃矢には一日の長があった。
 あの時の餓鬼の群れにくらべれば大したことはない。そう自分に言い聞かせている。
汚いもの、醜いものから目をそむけてはいけない。それらを祓い清め、鎮めるのが巫女だ。目を閉じていたら修祓はできない――。
 昨夜の餓鬼修祓のさいに秋芳から言われた言葉。それを脳裏に浮かべてひたすら修祓に専念。
だが見ることは見られること。
桃矢は霊災の、瘴気の渦にひそむ存在と目があってしまった。
 
 !?

 次の瞬間、霊災からのびた真っ赤な触手が桃矢の腰に巻きつき、ものすごい怪力で緑色の水たまりへと引きずり込む。

「と、桃矢っ!?」

 とっさに床の縁にしがみつこうとするが、それもかなわなかった。
 紅葉たち他の巫女たちが見ている前で、桃矢は瘴気の渦へと飲み込まれてしまった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ