暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
MR編
百五十話 盾将軍雲水
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
!?」
振り向いたその巨大な体躯に似合わぬ小さな目が、こちらを捕える。せわしなく口元を動かす其れが、威嚇するように鋏を閉じて鋭い金属質な音を奏でる。

「これは……大きいわね」
「六メートル以上はありそうですね……」
感心したようにシノンとシウネーが呟く中……

「ってあれ……蟹じゃない!!?!?」
「ーーーーーーーーーッ!!!」
リズの声と共に、大きく両の鋏を振り上げたその巨大なシルエット……もとい、「寺を背負った蟹」が、泡を吐きながら甲高い声を上げた。

「ッ!みんな、気を付けて!」
サチの声と共に、全員が一斉に武器を構える、リョウが楽し気に斬馬刀を回した

「おぉ、BBQの後に蟹たぁ、随分とグルメじゃねぇか!!エギル!お前蟹捌けんだろ!」
「そりゃ普通の蟹の話だろうが!!あそこまでデカい蟹の調理なんぞしたこたぁねぇぞ!!?」
「アンタら、のんきな事言ってる場合かい!?」
風音を立てながら、その蟹は巨大な盾上の鋏を振り回す。再び鋏を鳴らしてこちらを睥睨し、次の瞬間……

「ッ、来るわ!!前衛隊!まずは全力で防いで!!」
「「「「「「「応ッ!!」」」」」」」
怒鳴るようなタンク隊の応答と共に、新生アインクラッド第28層フロアボス《Unsui the shield general》との戦いが、幕を上げた。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ