暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
初戦の相手
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『UTX学園1番!!UTX学園1番』

合宿終了から数日後、全国大会が開かれる東京都のとあるホールでは全国大会の組み合わせ抽選会が行われていた。

「全国大会って秋葉ドームでやれるのね」
「すごいニャ!!」
「あそこってプロ野球とかアイドルのコンサートもするよね!?あぁ、楽しみ〜」

全国大会の会場を聞き興奮状態の面々。しかし、それを聞いた野球大好き少女たちは目付きを鋭くする。

「ぬぁーに言ってるのよ!!秋葉ドームで出来るのはテレビ放送がある準決勝からだけ!!他は都内の野球場を使うのよ!!」
「秋葉ドームでやるには32の出場チームで最後の4チームにならないとダメなの!!」

にこと花陽のあまりの迫力に気圧される面々。しかし、彼女たちの大きな声で周辺の視線が集まっていることに気が付くと、2人は恥ずかしそうに小さくなっていた。

『東京都代表、音ノ木坂学院』
「じゃあ、行ってくるね」

抽選会が進んでいくと音ノ木坂の順番になる。穂乃果は立ち上がり壇上へ上がるとくじを引く。彼女が係員から指示された場所くじを引く。音ノ木坂は関東で準優勝だったため、関東優勝のUTXとは反対側のブロックに入るようになっているので、予選の時よりは緊張感は和らいでいる。

『音ノ木坂学院18番、音ノ木坂学院18番』

UTXとは反対側のブロックの第一試合となる数字を引き当てた。対戦相手の欄はまだ空いており、どこがくるのか皆目検討もつかない。

(あと12校残っててその中には強いチームも残ってる。今回は楽なチームと初戦をやらせてほしいもんだ)

予選の一、二回戦が強豪だったため今回はと心のどこかで思っている剛。

『履聖舎高校17番、履聖舎高校17番』

思わずタメ息が漏れそうになる。なぜこうもくじ運がないのか、これが初出場の宿命なのかと頭を抱えたくなる。

「履聖舎高校かぁ・・・」
「またすごいところ引くよね」
「えへへ/////」
「穂乃果、恐らく褒められていませんよ」

知識豊富なにこと花陽も剛と似たような反応。他の面々はその理由を訪ねると、彼女たちはいつものように語り出す。

「履聖舎高校は毎年全国に出てくる高校よ。今年の春は決勝でUTXに負けたけど得点は2対0。A-RISEを擁する強力打線をわずかに2点に抑えているのよ」

UTXとは乱打戦になった彼女たちはそのロースコアに驚愕する。さらには彼女たちはツバサとの対戦だったため点数を取れなかっただけで、打撃も全国トップクラスだ。

「ロースコアの試合になるだろうが、全国に出てくるところはみんなすごい。だが、お前たちも同じく勝ち進んできたんだ。自信持ってプレーしようぜ」

必死に弱気な心を見せないように取り繕う剛。それを見た少女たちは笑顔になり、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ