暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第9話 偽りの生命に断罪を
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 何日前か何か月前か何十年前か、それともつい最近か。
 此処は平和な世界、多くの者が一夜に息絶えることが無い太平の世。
 そんな世界のある地域の幾つかの場所に、怨念じみた“何か”が呻いていた。

 『・・・・・・・・らない』

 『・・・・・・足らない』

 『・・・・い足らない』

 『・・・・し足らな・・』

 『・・・・し足らな・・』

 その中でも強く強く呻いているモノを掴んでいる者がいた。

 「・・・・・・・・・・・・」
 『・・・・・・足らない・・・・・・足らない・・・・・・足らない・・・・・・足らない・・・・・・足らない・・・・・・足らない・・・・・・り足らない・・・・・・り足らない・・・・・・り足らない・・・・・・り足らない・・・・・・り足らない』

 その者が“それ”を手に入れられたのは偶然だ。だが、

 「これは使える」
 「人間とは欲深き者、常に不平不満を抱えている」
 「されど中には不満な現状を改善するために努力する者達もいると言う」
 「ならば私もそれに倣おう。自分の不遇な現状を改善するために細工(努力)しよう」

 その者は掴んでいる“それ”に“何か”を押し入れ、もう片方の手で近隣で呻いている残滓を引き寄せる様に集める。
 事を終えたその者は、両手を俯瞰しながら呟く。

 「私にこの様な機能を与えた者達よ、何時の日か存分に後悔すると言い」


 −Interlude−


 一子対義経の決闘が終わってから時間も時間と言う事で、ギャラリー連中は皆帰り支度に戻って行き、肝心の2人の片方である一子は落ち込んでいた。

 「悔しいー悔しいよ・・・」
 「確かに負けたけど、凄かったじゃないか犬!」
 「うんうん、一月前とは別人の動きや薙刀捌きに見えたよ?」
 「そ、そりゃーね?師匠の修業に耐えてれば・・・い、嫌・・・でも・・・・・・・・・・・・・・・」
 「ワンコ?」
 「犬?」

 突如言葉が途切れた一子を訝しむクリスと京。
 如何したのかと顔を覗き込むと、そこには顔を蒼白させている一子の顔があった。

 「如何した犬!?」
 「顔が真っ青だよ!?」
 「だ、大丈・・・夫・・・あ、あああああたしはへーきよよよよよよよよよよ」

 友人の気遣いに心配しないでと言うも、さらには体を震わせながら目から涙を滂沱し続ける。
 これは尋常では無いと言う事で、一子から理由を聞く。
 勿論一子の恐れているのはアルバと名乗るスカサハからの制裁だ。
 日々の修業が過酷そのものなのだから、そのスパルタ師匠からの罰とは如何程のモノなのかと想像するのも恐ろしいらしい。

 「自分達も共に行って謝ってやるから泣き止め」
 「うんうん」
 「うー、ア
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ