暁 〜小説投稿サイト〜
没ストーリー倉庫
ダン梨・Y
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 これでも実は、結構迷ったのである。

 リリルカ・アーデというソレスタルビーイングにメガネのお兄ちゃんがいそうな少女を放置することによるメリットはあるからだ。

 第一に、ベルをカモだと思った彼女はラファエルガンダムのバックパックみたいに大きなあの鞄を抱えてサポーターとして俺らにすり寄ってくる為、ねんがんの サポーター を てにいれたぞ!状態になる。あっちから来てくれるんなら説得の手間も省けるしね。

 第二に、彼女は暫くすると裏切り、その裏切りがベルをまた一つ強くする上に彼女の正式なヘスティア・ファミリア加入フラグが建造される。所謂原作の流れだ。現状、この流れをイノベイダーの如く俺の手で変えられるかどうかはかなり微妙なところである。

 第三は言わずもがな、ここで余計な事をすれば、騒ぎの裏にいるヤンデレメンヘラビッチ神ことフレイヤに悪い意味で目を付けられかねない。また、ソーマ・ファミリア側からも何らかの干渉、或いは嫌がらせを受ける可能性がある。俺は異能炭酸体ではないので結果的に自分の首を絞める真似をするのは避けたい。

 対してデメリットはといえば、リリの裏切りの際に俺の身に何が起こるか分からん程度のもの。激流に身を任せ同化した方が無難な選択と言えよう。
 駄菓子菓子、もとい、だがしかしである。俺には二つほど確認したい事があった。

 一つ。何故ここにいるかも分からない我が身は、原作の流れという極めて強力な因果にどの程度抵抗することが出来るのか?
 既にベルの性格を含めて細かい部分では原作を変えた俺ではあるが、それでも現状この世界は原作の大筋の流れを逸脱してはいない。それが抗いがたい世界の流れによってそうなっているのか、それとも蝶の羽ばたきが大きな嵐を世界のどこかで呼んでいるのか。これは俺が世界に対抗する為の試金石である。

 そしてもう一つ。怪物祭で現れた謎の少女コルヌーのバックに「大きな存在」がいるかどうか――これはまぁ、正直不発に終わる可能性あるが――だ。こっちは合理性というよりは、カンに近しいのだが。

 まず、コルヌーという名前の冒険者はエイナさんの調べた限りでは発見できなかった。また、ルーについても右に同じだ。で、学のあるエイナさんの調べによるとコルヌーとは「羊」、またルーとは「車輪」という、さほど使われない古めかしい言葉らしい。車輪………確かに彼女は俺の事を車輪と言ったこともあったような気がする。あんなチャランポランな顔して意外と学あるんだろうか、彼女は。

 つまるところ、何も分からないことが分かったといったところだ。
 ここから弾き出した答えは……単にコルヌーがアングラだったり余所者だったりな上に極めて変な子か、或いは本名を隠さなければいけない程度には本当の名前が知られているかのどちらかだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ