暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
6章〜奇跡の邂逅〜 第137話
[3/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
と思慮深さがあるべきだったな。」

「あ〜……その意見には同感だ。何だかんだ言って、あいつも結構ルークと似ていたからな……」

「そうね……今思い返してみると口の悪さに関してはアッシュの方が上だったわね。」

「みゅ〜……それにアッシュさん、いつも怒っていて、怖かったですの。」

「妻の私の目の前で夫の悪口は止めてくださるかしら?とはいえ、口の悪さに関しては直して欲しいとは思っていますが……」

レンの説明を聞いて驚いているルークにジェイドとアニスはそれぞれ意味ありげな笑みを浮かべて指摘し、静かな笑みを浮かべて呟いたバダックの言葉にガイは苦笑しながら、ティアは呆れた表情で、ミュウは不安そうな表情でそれぞれ同意し、バダック達をジト目で見つめて指摘したナタリアだったがすぐに疲れた表情で溜息を吐いた。



「まさかたったそれだけのヒントで、そこまでの”答え”を出すなんてね………ハハ、相変わらずとても賢いお嬢さんだね。」

「!という事はまさか王子殿下も……!」

「異世界の方……なのでしょうか?」

苦笑しながらレンに感心しながら呟いたレイスの言葉を聞いたユリアは血相を変え、クローゼは不安そうな表情でレイスに訊ねた。

「ああ。―――とは言っても、生きた状態で異世界に来たり、死んだはずなのに生き返った状態で異世界に来た彼らの”事情”とはまた異なるがね。」

「それはどのような事情なのでしょうか?」

レイスの答えが気になったリシャールはレイスに問いかけた。

「そうだね…………バダックさん達のように、以前いた世界で死亡した事は共通しているが、私の場合このゼムリア大陸で生を受けた時から私の意識が覚醒していたんだ。」

「”転生”………」

「”転生”?何だそりゃ?」

「”転生”とは”死亡した存在が新たなる存在に生まれ変わる”事よ。七耀教会でも、”転生”は存在していると伝えられているのだけど………」

レイスの話を聞いてふと呟いたリースの言葉が気になったフレンの問いかけにアーシアが答え

「―――またの名を”輪廻転生”ね。東ゼムリア大陸の国々でもそのような考え方が伝わっている事を何度も耳にしたわ。」

「東ゼムリア大陸ではそのような考え方が伝わっているのですか………」

アーシアに続くように答えたリーゼロッテの話を聞いたロイドは驚きの表情をした。



「そう言う訳だから、私は彼らと違い、一応正真正銘のゼムリア大陸で生を受けた人物さ。……今まで隠していてすまなかったね、クローディア。」

「いえ……そのような普通に考えれば信じられない事情があったのですから、お兄様が事情を隠していても仕方ありませんし………それに、お兄様が私の兄である事は変わりありません。」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ