暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダム00 SS
ep3 歪みに生きる私は
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
軌道エレベーター内を走るリニアトレインが無重力空間に入り、身体を抑える物的圧力がふわんと抜ける。ソーマ・ピーリスはそれを機に気分を変えようとしたが、無理だった。

脳裏をよぎるのは、タクラマカン砂漠における合同軍事演習だった。羽根つきのガンダムを鹵獲し、基地へ帰投する途中、人革軍超武特務部隊は新たなガンダムの襲撃を受けた。部隊は行動不能になり、あえなく撤退した。

ーー新しいガンダム。

オレンジ色に光るガンダムは、ビームを発射する小型兵器をいくつも搭載しており、ティエレンの装甲を走り間際に突き破っていった。

ーーソレスタルビーイングは、我々の真意を予測していたというの?

合同軍事演習の真の目的はガンダムの鹵獲だ。そして、それはあともう少しで成し遂げられたはずである。

ーー私は超兵1号として、任務を遂行する。

ーー戦いのために生み出され、生きているのだから。

リニアトレインの向かいには、セルゲイ・スミルノフ中佐は大きな体躯を背もたれにつけ、窓際に映る軌道エレベーターの内壁を眺めていた。すると、彼はふと思い出したようにピーリスに話しかける。

「そういえば、少尉は身体検査の後、テスト機の試験運用に就くという報告を受けているが」

「はい。ティエレンの次世代量産試作機の特殊兵装だそうです」

「テスト機はその名の通り安全性が担保されていない。タオツーのとき同様、異常には備えておくんだ」

「はッ」

リニアトレインが徐々にスピードを落とし、宇宙ステーションに到着する。ピーリスはスミルノフ中佐の後に続き、ステーションへと降り立った。



人革軍ラオホゥのMSデッキ。ティエレンの無骨なシルエットばかりが佇む中で、ピーリスはテスト機に対面していた。

上半身はティエレンだった。濃いグレーを基調に赤や黒の塗装が所々に施されている。頭部にある2本のアンテナが特徴的だった。

だが、それ以上に目を引いたのは下半身の大型ユニットだった。人型がベースのMSを考えると、この機体はMSとMAの中間とも捉えられる。

ピーリスの隣にいた長身の技術士官が顎をくいっと動かし、機体を示した。

「ティエレン高機動ユニット装備型。通称『トゥーオゥ』だ」

「トゥーオゥ……?」

「土偶って意味だよ。こいつ、土偶みたいだろ?」

技術士官が機体を指差しながらハハハッと笑い、説明を加える。

「ティエレンの次世代機開発プランの1つだ。タオツーをベースに考案された、ティエレンの次世代量産試作機。それを対艦隊戦特化兵装に化かしたのがこいつだ。下半身にブースターを増設したが、全高は少し低くなっている。パイロットの負担はさほど大きくないはずだが……」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ