暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第二十二話 みんなで企めば怖くない!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

卒業式は二十三話になりました。

********************************************
第二十二話 みんなで企めば怖くない!

帝国暦478年5月10日

■オーディン  グリンメルスハウゼン子爵邸    テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム

 本日も連絡会議、結構頻繁に此処へ来ると怪しまれるのでアリバイ作りが大変な今日この頃です。
いつものように爺様とケスラーが見守る中答弁開始です。

「テレーゼ様前回ご依頼を受けました研究所の件ですが来年度予算に潜り込ませる様に手配をしました」
「ご苦労様です。これで何とかなりそうですね。
所で叛徒には選挙という物があるそうですね、その時は叛徒が好戦的になるとか、以前の資料を見たのですがどうやら今年がその年に当たるようです」

ケスラーが気付いたみたいですね。
「確かにその様な行動パターンが以前言われたことがありましたな。調べてみる価値はありそうですし警戒しその兆候があるなら迎撃の準備をしないとだめですな」

「お父様や軍部への根回しはよろしくお願いしますわ。今はまだ他人に正体をさらすことは避けたいですからね」
「たしかのそうじゃのテレーゼ様のお姿は晒してはならんの、儂が陛下にお伝えしよう」
「では軍部のほうが小官が手配りしたします」

「あとですね、このことを余り広く知られると叛徒やその様な確率を信じない方々がなにやら騒ぎ出す可能性が有るので、必要最小限でお願いします」
「確かにそうです」
「そうじゃの」

「あとですね、この館に士官学校に有るような戦術シュミレーターを置けませんか?」
「なにをなさるのですかな」
「色々閃いた戦法があるので実際に試してみたいのですよ」
「ほう其れは楽しみですな。ケスラー準備出来るかの?」

「備品の発注が終わっていますので今年中に配備するのは疑念を呼びます。
申し訳ございませんが、来年であれば損耗分として潜り込ませられます」
「仕方有りませんね。それでは来年まで我慢しましょう、其れまではアイデアとして暖めて置きます」
ケスラーが本当に申し訳なさそうに頭を下げます。

「あと優秀な人材を発見しました」
「ほうテレーゼ様のお眼鏡に叶う相手がおりましたか」
「どの様な人材ですか」
2人とも興味津々です。

「今年士官学校を卒業する生徒ですが、オスカー・フォン・ロイエンタール、フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト、アウグスト・ザムエル・ワーレンが二年前に士官学校へ視察を行ったとき優秀な人材かと思いました」
「なるほど、では早速三名を調べましょう」

■オーディン   グリンメルスハウゼン子爵邸  リヒャルト・フォン・グリンメルスハウゼン

「相変わらずテレーゼ様
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ