暁 〜小説投稿サイト〜
鋼の錬金術師 貴方を守りたい――12人の巫女と1人の神――
4
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ブルースの背中に乗ってしばらく走っていると、古ぼけた本屋さんの前で止まった。
この本屋さん……カビやコケに混ざって血の匂いがする……。
レンリとブルースは着いてすぐ本屋さんの中に飛び込んで行った。
私もあわてて跡をついていく。
本屋の中に入ってみるとそこは血の海だった……。
辺りの壁に血が飛び散ってなにもかもが、真っ赤な血の色い染まっている。
それに足元には猫の死体がゴロゴロ転がっている。
アルト「なにこれ…まるで……あの時の光景その物じゃん………。」
これは私の意思なのかなんなのかよく分からないけど、レンリの腕をつかんでブルブル震える。
『ゴトッ』
全「ッ?!!」
店の奥の方から何かが動いた音が聞こえてきた。
私たちはゆっくり、慎重に奥へと進む………。
そしたら、私がずっと会いたかった人がそこにいた!!


アルト「父さん……?」
父さんがそこにいた。
猫を食べながら、確かにそこにいた………。
やっと、会えた…父さん……。
アルト「父さん・・・・生きてたんだ・・・・私ずっと探してたんだよ?とう・・・(レ「アルト、違う!!それは、穢れだァァ!!」えっ?」
レンリが言った時はもう遅かった。
父さんの左腕が刃物に変身しそのまま、私を切りつけた。
アルト「グハァ……どうして……どうして…だよ……父さん………ガクッ」
そのまま、私の意識は飛んで行った。
なんでだよ……どうしてだよ………私はただ…父さんとまた……楽しく……暮らしたかっただけなのに!!
あの人をとるんだ、私はもう父さんにとって要らない存在なんだ!!
そう思ったらどんどん父さんのことが憎くなってきた。


そんな時、女の声が私に問いかけてくる。
女「親父が憎いか?」
父さんが憎いかって?そんなの当たり前じゃん!あいつは……あいつは真で当然の奴なんだよ!!
私よりもあの女の方が大切な父さんなんて!!!
女「そうか。ならば我がお前の憎しみの記憶を取り除いてやろう……」
え?取り除く?憎しみの記憶を取り除いたら楽になれるの…?
女「そうだ、お前も楽になりたいだろう……すべてを無に帰してなかったことにしたいだろう………。
  その願い、我が叶えてやろう……。」
意識が戻ってきて少し目を開けると、紅色のコートを着た銀髪で黄色い
目をした女が私の心臓の方に手を伸ばしてきて………
アルト「きゃああああああああああああああああああああああああああ」
何かが取り出される……記憶が…私の記憶が……なくなる………。
なにこれ…壊れる……私が私でなくっちゃう!!!
いや……いやあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!


〜エドside〜


ここで先まで見えていたアルトの過去が終わってさっきの黒い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ