暁 〜小説投稿サイト〜
転生旅行
第六部[NARUTO物語]
空白期
第拾参話[鬼の国のお姫様だってばよ(巫女)]
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
■月◯日

新しい能力を作る事にした。

ドレインタッチやチャクラ吸引術が相手に触れないと発動できないと言う欠点があったので、

取り合えず円の中に入った相手に使用できるようにする効果範囲増大の能力を作った。

能力名

そこは私の腹の中
[フィールドタッチ]

系統は特質系
・自身の円の中に入った存在を接触したと誤認させ、接触系の能力を間接的に使用できるようにする。
・ONとOFF可能。

制約
・この能力を使用している時、円の範囲が半分になる。

誓約
・特に無し

ドレインタッチとチャクラ吸引術が優秀だけど接触中しか奪えないのがきつかったんだよね。

正直巨人さんみたいな超耐久型の相手以外は直接首を狙った方が早いし。

これで相手でエネルギー補給しながら戦える。

むしろ拘束した穢土転生体でも置いといて修行中それからチャクラ奪いながら修行したら、

影分身での修業が捗るんじゃないか?

これはもしかしたら私が作った能力の中で一番チートかもしれない。

穢土転生体はチャクラは周りにある自然チャクラを取り込んで変換するから無尽蔵にあるけど、

オーラ量は本人並みだからオーラ吸引で結構簡単に塵に戻せた。

むしろ死者の念だからオーラ量が回復しないみたいで召喚して長くて6ケ月くらいで消滅しちゃう。

里の警備にいいと思ったんだけどね。



■月△日

鬼の国から依頼が届いた。

なんでもかつて世界を滅ぼした魍魎が復活の兆しを見せてるので、

封印時の護衛らしい。

木の葉隠れの里は三代目が死んだばかりで対応が難しそうだから雪隠れの里に頼むとか。

魍魎を調べたらヤバそうだったので、

再不斬とメイ、君麻呂と白、多由也と私で対応をする事にした。

人柱力の諸君は狙われているので忠誠の術で守られた里の中でお留守番です。

里の守りもある程度は必要だしね。




■月□日

いやー、到着したら既に襲撃されてて焦った。

敵と味方が分からないから串刺し錬金も使えなかったし。

正直に紫苑(しおん)嬢を救えたのは運がよかった。

でもあの程度の忍び四人にいい様にやられるって、

もう少し護衛の質を考えた方がいいと思う。

話してみるとかなりわがままな性格だった。

まあ本心的に仲良くなりたくないっていう雰囲気が出ててブラフだと気が付いたけど。

百発百中の死の予言が見えるって結構きついよね。

私の死の予言は見えないらしい。

これは死なないって事なのか能力で弾いてしまってるのかわからないけど。





■月日

先日の襲撃者の4人が後方からつけて来ていたので、

チャクラだ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ