暁 〜小説投稿サイト〜
DQ8 呪われし姫君と違う意味で呪われし者達(リュカ伝その3.8おぷしょんバージョン)
第四話:ペット自慢は程々に……
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(トラペッタ地方)
ラングストンSIDE

トロデ殿の癇癪も無理矢理落ち着かせる事が出来、我々は取り敢えず一緒に行動するべく、トラペッタの町から南へ向かって歩いている。
この地方にはスライムやドラキーと言った、我々異世界組にも馴染みがあるモンスターも居れば、串刺しツインズやびっくりサタンと言う初めて見る敵も存在する。

だがこの近辺の敵はそれ程強くはなく、戦局全体を見渡す為に後方へ引くウルフ殿の力を借りる事無く、容易に排除する事が出来ている。
トロデ殿の様な素人には、戦いから逃げている様に見えるでしょうけど、万が一を考えての行動である事は明白です。

なのでトロデ殿に文句を言われた時は、彼の行動を弁護しようかと考えたのですけど、よくよく考えたら彼を弁護するのは嫌なので、宰相閣下の口の悪さを温かく見守る事にしました。弁護してやる義理も無いですし。

「あの〜……あれは何ですかねぇ?」
私がウルフ殿への義理立てを考えていたら、近くの大木の根元に置いてある道具袋に気が付いたリュリュさんが、発見物を指差しながら可愛く疑問を発した。

「知らね。ゴミじゃねーの?」
「ウルポンって自分に関係なさそうな事には凄く冷たいよね。もう少し興味持とうよ、色んな事に」
ウルフ殿らしく、リュリュさんらしい遣り取り。

「ゴミじゃなきゃ誰かの忘れ物だろ。関わりたくない」
「忘れ物だとしたら、忘れた人は困ってるでしょ! 届けてあげた方が親切だと思うんですけど!?」
止せば良いのに、ウルフ殿に噛み付くリュリュさん。嫌な思いするだけなのに……

「忘れ物じゃ無く捨てたゴミだとしたら、届けられてもハンパなく迷惑だと思うけど? まぁ、あの男の娘なら他人に迷惑をかける事くらい何とも思ってないだろうから、『忘れ物ですよ?』って言って自己満足の為だけに届けてやっても良いかもね」

「ホント……ムカつくわぁ……」
「見る限り綺麗な状態なので、多分忘れ物でしょうし、届けてあげる方が良いでしょうね。まぁ私の主観ですけど……」
私がリュリュさんに出来るのは、少しでも彼女の意見を支持する事だけ……

「届けるったって、何処に居るのか判らない奴に届けるのは大変だと思いますけど?」
「そんなの……道具袋の中を確認してみないと分からないでしょ! もしかしたら持ち物に名前を書く人かもしれないじゃないの!」

「幼児の持ち物じゃねーんだぞ。そんな律儀な奴だったら、忘れ物する訳ねーし!」
「まぁまぁ……現物が直ぐそこにあるんですから、確認してから結論を論じましょうよ」
口喧嘩じゃ絶対にリュリュさんは勝てないだろうから、早々に事態を進める様に動く。

「じゃぁお前が取って来いよ」
「やれやれ……このくらいの距離を面倒がらないで貰いたいですね」
目的物は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ