暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0211話『浦風、頑張るけん!』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




今日は浦風を秘書官としている。
それはとうとう駆逐艦の育てる予定の残り人数が18人になったのでちょうど浦風を育て中だからであるのだ。

「提督さん。今日はうちに任しとき!」
「ああ。頼むよ浦風」
「あははー。提督さん、ちと真面目すぎるのう。もう少し肩の力を抜いた方がいいけん!」

浦風はそう言って笑みを浮かべる。
もう恰好も寒い事もあって腕まくりはしないで長袖を着て上着も羽織っているけど、それでもどこかさばさばしているようなイメージがあるから夏が似合うという感じなんだろうなぁ……。

「……ん? 提督さん、どしたの……? うちの顔を見たかってなんの起きへんよ?」
「いや、すまない。どうしても浦風は夏のイメージの方が強いから厚着をしていると少し不自然な感じがしてしまってな」
「そうかな? じゃけぇ提督さん、うちの事やらしい目で見てるんじゃないけ?」
「そんなことはないぞ」
「ホントかー? まぁいいか。……そうじゃ! 榛名姉さん、ちょっとええか?」

浦風が榛名の事を呼んだので何事かと思いながらも榛名が姿を現してきて、

《浦風さん、どうしました?》
「うん。榛名姉さんなら提督さんの好みの味を知っていると思ったんじゃ!」
《え、ええ……。いつも提督の食べるものは把握していますから知っていますけど、どうして今それを……?》
「うん。提督さんになにか美味しいものを作ってやりたいと思ったんじゃ!」

浦風はそう言って笑みを浮かべる。
その自然な笑みが私の事を思ってやっているという事がよくわかるものだから少し嬉しくもあるな。
だけどそこで榛名が少し拗ねているのか頬をふくれさしてしまっている。どうしたんだ……?

《浦風さんはいいですよね……榛名もできることなら提督にお料理を作ってあげたいのに》
「榛名姉さん……そうじゃね。確かに榛名姉さんの気持ちも考えもせずにすまんかった。だけど、いつか榛名姉さんも自由になれる日が来ると思うんじゃ。だから今は我慢してほしいんじゃ……」
《浦風さん……すみません。少し大人げなかったですよね》
「いいんじゃ。榛名姉さんは謂わば禁欲状態をずっと続けているようなものじゃ。だからたまには感情を発散させておいても罰はあたえらんて!」
「浦風の言い分は納得できるな。榛名、不満があったらすぐに言ってくれ。なにか出来る事はするから」
《提督まで……本当にすみませんでした》

榛名はそう言って私と浦風に頭を下げてきた。
おそらく少しの罪悪感を感じているんだろうな。
別に榛名の感情は悪いものじゃないしいいと思うけどな。
むしろずっとこんな状態でストレスも溜まらない人も珍しいものだろう。
榛名は我慢しているだけでたまには息抜きもしないとやってられないだろう。
そうだな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ