暁 〜小説投稿サイト〜
ハルケギニアの電気工事
第12話:材料探しはリゾート探し!?(その2)
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 お早うございます。アルバートです。

 領地改革の第1弾となる、『保健衛生局』立ち上げに必要なゴムや椰子の木などの資源を確保するために、遠路はるばる(2時間半位ですが……)南の海まで『ヴァルファーレ』に乗って飛んできたました。たどり着いたところはハワイも顔負けのリゾート地。思わずこんな風光明媚な所に別荘が欲しいと思ってしまいましたよ。だって、大人になって彼女が出来た時、ここが家の別荘だよなんて言って連れてきて、二人きりで過ごす事が出来るなんて夢のような話でしょう?
 地図を見ても、この辺は何処の領土か判りません。原作中の知識ではガリアの南の方にロマリアやサハラがあったような記憶があるので、もしかしたらサハラかもしれませんね。この海を西の方に行くとロマリアがあるはずです。勝手にゲルマニアの別荘を作るわけにはいきませんが、いつか何とかして作りたいと思います。表だっては異端にされますから、内緒でエルフと話し合って共同で開発できない物でしょうか。

 ………閑話休題………

 さて、此処までは、特に問題もなく順調な飛行でした。高空を飛んできた為か幻獣とかにも会うことはありませんでしたし、天候も良好で乱気流もなかったようです。
 この辺は地球で言えば地中海の東方の北岸といった所でしょうか。気温もかなり暑くなってきましたが、椰子の木やゴムの木は熱帯地方とかに生えているはずですからもう少し南に行かなければならないでしょう。この先は海ですからこのあたりで小休止しようと思って着陸したわけです。
 降りたついでに、少し身体を動かしてほぐしておきます。『ヴァルファーレ』の乗り心地は文句がない所ですが、ずっと座席に座ってベルトで固定されていると、エコノミー症候群になるかもしれません。動ける時に動いて血行をよくしておくことが健康の第一歩ですよ。
 もってきた水を飲んで、すこしビスケットを囓っておきます。お昼までにはまだ1時間位あるでしょうから、昼休みはもう少し飛んでから考えましょう。

「『ヴァルファーレ』、あと2時間位飛んでみて、陸地があったらそこで休みましょう。もう少し頑張って下さいね。」

[我なら、まだまだ大丈夫だぞえ。安心して我の背に乗っておるが良い。]

「お願いします。それでは行きましょう。」
 
 再度、『ヴァルファーレ』の背中に乗り込んで、座席に身体を固定します。合図すると『ヴァルファーレ』は一気に5000メールまで上昇して、また南に向かって飛び始めました。
 今度は下に見えるのは海ばかりです。時々小さな島が見えましたが、それもじきに見えなくなりました。周りは空の青と海の青で囲まれて、上と下の感覚がなくなりそうです。

 今度は1時間ちょっと飛んで、前の方に陸地が見えてきました。あれが地球で言うアフリカ大陸でしょうか?ハル
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ