暁 〜小説投稿サイト〜
【凍結】剣製の魔法少女戦記 外伝・ツルギのVividな物語
007話『リオのシホとの初邂逅』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




今日はあたしとコロナ、キリヤにシンと一緒にヴィヴィオとツルギ君が来るのを待っているんだ。
なにかわからないけど大切な人と会ってくるとか言う話だったかな……?
そこのところはあたしは詳しく知らないのでコロナとかに聞いてみる事にしよう。

「ねぇコロナ?」
「なに、リオ……?」
「ヴィヴィオとツルギ君が会いに行っている人ってどんな人か知ってるの?」
「あー……そこらへんはあんまり詳しくないんだー。でもヴィヴィオとツルギ君にとっては大切なお友達とか言う話だよ?」
「へー……」

あたしより友達歴が長いのに話していないなんて相当大切な友達なんだね。
それならそのうち紹介してくれるかもしれないね!と思って後の楽しみで取っておくことにしよっと。

「それよりよー、リオって強いんだろ? 少し運動した後に勝負しねーか?」
「あら〜……アホキリヤに負けるほどあたしは弱くないわよ?」
「なんだと……? やってみねーとわかんねーだろ!?」
「そうは言うけどねー……あたしってば由緒正しい道場で育った身だから強いよー?」
「そ、そうなのか……?」

それで少し狼狽えるキリヤ。
いやー、この反応を見るとキリヤもまだまだ練習見習い程度の実力なのかなと勝手に測っているあたしがいるけど学園以外でのキリヤも知らないから一度はやりあってみるのもいいかもしれない。

「り、リオ……キリヤ君もそのへんにしておこうよ。そんな喧嘩腰だと後が持たないよ?」
「そうだよ。少し落ち着こうか」

コロナとシンがあたしとキリヤを宥めてきたのでここらが潮時かなと感じたので、

「そうだね! まぁあたしの事を聞いただけで狼狽えるくらいなんだからそんなに強くないんでしょ?」
「言ってろ。俺だって強い人に特訓してもらってんだからな?」
「へー……? それって誰の事なの……?」
「聞いて驚けよ。なんてったって俺が師事しているのはなー――――……」

キリヤがどこか自慢そうに語りそうになっているところで「リオー! コロナー!」というヴィヴィオの声が聞こえたのでキリヤがなにかを言っているようだけどそれを流してあたしは「おーい!」と叫んでいた。
なにやらキリヤはそれで少し残念そうにしているけどヴィヴィオ達の方を見てニヤリと笑みを浮かべた。
な、なによその笑みは……?
シンとコロナもなにやら「うんうん」としきりに頷いているし……。本当に何なの?
だけどヴィヴィオとツルギ君と一緒にいる人たちを見て次第にあたしも少し緊張してきたのがわかった……。
少し活発そうな女性二人は誰か分からないんだけど……その中に一人目立つ人がいた。
それは四年前にあのミッドチルダの事件で大活躍して時の人となった人物、『シホ・E・S・高町』さんが一緒にいたからだ。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ