暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第3章 リーザス陥落
第102話 最強のパーティー
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 かなみは 死角から死角へ素早く動き、且つ一切の音を 足音を空気を切る音さえも全て殺して移動を続けていた。
 喧騒がまだ聞こえてくる城内故に容易に出来る忍者の移動術 暗歩である。勿論容易とは今のかなみだからこその所業であり、日々の鍛錬。更にこの戦争を経て培ってきた技量による結果だ。……そして、今から向かう先に待つ者との合流を果たす為、と強く想っているからでもあるだろう。
 そう、ユーリとの合流だ。

「(謁見の間…… ユーリさんっ……!)」

 かなみは、謁見の間付近にまで辿りつくと、天井へと跳躍し、一部分を外して天井裏へと入った。いつも自分が待機している場所でもあり、複雑に入り組んだ隠し通路でもある。幸いな事に この場所は ヘルマン軍も誰も気付いていないらしく、問題なく通る事が出来た。

 そして 暫く移動をしていくと、一切の光が存在しない暗闇だと言うのに、光の筋がいくつも見えてきた。……間違いなく、戦いの傷跡である、と言う事は直ぐに判った。ユーリと魔人の戦いはそれ程までに周囲に影響を及ぼす事くらい判りきっている事だ。
 離れた場所だったのに、その振動が伝わってきた程だから。崩落していないだけ不思議だとも思える。

「ユーリさ……っっ! きゃあっっ!!」

 急いで移動を、と焦り過ぎた事がかなみにとっての失敗だ。
 技量は着実に上がっていき、才能限界値さえも覆す程のものを持っているのだが、慌てる、焦る、と精神的なものにはまだまだ弱い。
 だから、脆くなった天井板を踏み抜いてしまう……と言う愚行を犯してしまったのだ。

 ばきっっ! と致命的とも言える物音を立てながら下へと落下した。
 そのまま、地面に衝突しそうだったのだが……、それは無かった。

「っ……と」
「きゃあっ!

 落ちた先、衝撃が一切なく、抱きかかえられた感触だったから。

「かなみか。驚いたぞ」
「っっ!! ゆ、ゆーりさんっっ!?」

 そう、直ぐ下にユーリがいたのだ。
 かなみにとっての幸運。直ぐにでも外へと出ようとしたその瞬間に 見事なタイミングで下へと落ちたがために、ユーリに受け止めてもらえると言う女の子にとってサービスサービスな展開が待っていた。

 勿論、普段であれば 本当にうれしく、昇天しかねない状況なんだが…… 今は状況が悪すぎる。それはかなみだけではなく、ユーリにとっても。

「立てるか? ヤバい事になった」
「す、すみませんっ! 大丈夫です! っ……ユーリさん。その、やばい、事とは?」

 そう、ユーリはノスの企みに気付いた。 その最終目的に気付いた。

 自分達がしようとしている事が、自分達の最終目的が、最大の悪手であると言う 最悪の事態である事も。
 

 

 




[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ