暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
組み方
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
結局その後綺麗なヒットは生まれなかった。だが徐々に見えるようになってタイミングも合ってきて、チーム全体にやれそうな意識が芽生えた。

そしてその後数日が経ち合宿最終日、この日は八崎の計らいで地元の中学生たちと練習試合を2試合組ませてもらえることになった。

「で、剛。お前はこのオーダーをどういう意図で組んでるんだ?」

この日は仕事も休みのため八崎と徳川双方ともに試合を観てくれることになったのだが、アップをしている選手たちから離れた場所で剛に詰め寄っていた。

「穂乃果を1番に置いてるのはチームに勢いを与えるからですね。凛や真姫はその後に続けるからいいんですが、海未以降にはちょっと迷いがありますけど・・・勝ってるからいいかなっと」
「でもスコア見せてもらったけど、勿体無いアウトも結構あるよな?それを見ても変える気にはならないか?」

一週間の練習を見てきた中で今の打順に疑問を呈する2人。それには剛も納得だが、勝ってるだけに打順を弄りにくいのは監督としては仕方ないところである。

「考えてるのは絵里を4に置こうと思うんですが」
「いいじゃん」
「でも次の5番が難しいな。長打を狙わせるか繋ぎに徹するか」

1番から3番は弄りたくない。しかしその後を打つ打者をどう組むか、これが非常に難しい。

「面白い提案してみていい?」
「??」
「なんですか?」

自身の考えを友人と後輩に伝える八崎。それを聞いた2人は思わず爆笑したが、その提案に乗ってみることにした。
















「じゃあ今日のオーダーを・・・プッ」

試合前のスタメン発表で笑いを堪えきれずにいる剛。それに不思議そうに選手たちが顔を見合わせると、彼は咳払いをしてオーダーを発表する。

「1番キャッチャー穂乃果」
「はい!!」
「2番セカンド凛」
「はいニャ」
「3番レフト真姫」
「は〜い」

いつも通りのスタメン。それだと先程の笑っていた理由がわからなかったが、ここから大きな変更があった。

「4番ショート絵里」
「はい!!」

これまで4番を務めてきた海未に替えて絵里を上げる。これには特別驚きはなかったが、次に呼ばれた名前に皆驚いた。

「5番サードにこ」
「にご!?」

思わず返事がおかしくなる少女。その声になのかはわからないが剛が笑いそうになっているのを必死に堪えているように見える。

「6番センター希」
「はいは〜い」
「7番ライト海未」
「はい!!」
「8番ファーストことり」
「は〜い」
「9番ピッチャー花陽」
「は!!はい!!」

後半も若干の変更があったがそれよりも5番打者に指名されたにこに対しての驚きが勝ってしまい特に何も起こらない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ