暁 〜小説投稿サイト〜
星雲特警ヘイデリオン
第8話 少女達の昇天
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
御出来たはずなのだ。なら、このような事態など起きるはずもない。

 彼女自身が、自ら理性を捨てない限りは。

「……!」

 凶戦士を彷彿させる狂笑と、凶眼。その貌に紛れて頬を伝う雫が、太?にそれを教えていた。これが彼女の、決断なのだと。
 ――現世(うつしよ)の外にしか、流れる先はないのだと。

 だが、そんなことを太?が許すはずはない。シンシア自身もそれを理解していた。だから自らの手で子供達を骸に変え、森に火を放ったのである。
 ――自分は死すべき悪であると訴え、全ての退路を断ち切るために。

(タロウ。あなたなら、きっと分かるよね。平和を守る星雲特警なら、みんなのために、何をしてあげられるか。私は、ずっとそれを信じてる)

 そして、こうなった以上、もはや後には引けない。すでにシンシアは、コロルとケイを手にかけてしまった。
 血と闘争を好む悪鬼になってしまった。太?が何よりも否定したかった未来に、繋がってしまった。

 ――彼女を放っておけば、必ず犠牲者は増え続けていく。もう彼女は、無害な少女ではない。

 その現実を受け止めた上で、太?は悲痛に歪んだ貌のまま――声にならない彼女の叫びを、確かに感じていた。

「……うん、分かるよシンシア。何をしたらいいか、オレには分かる」

 ならば、応えねばならない。それが彼女の望んだ世界ならば、それを導いていけるのは、自分だけだ。
 ――彼女を幸せに見送れるのは、自分だけだ。

「ごめん、少しだけ先で待ってて。コロルも、ケイも、君も……みんな一緒に。必ず、迎えにいくから」

 泣きながらでも構わない。叫びながらでも、構わない。それでも、自分に託された最後の役目は、果たさねばならない。
 ――星雲特警として。そして、彼女達の家族として。

 その想いに突き動かされるまま、太?は走り出す。「装星」と叫んだ彼の声は、嗚咽と慟哭が混じり合い――もはや、言語の体を成していなかった。
 真紅の鎧を纏う彼は、蒼く輝く剣を振りかざし、彼女に向かって飛び上がっていく。

 ――そんな彼を、前にして。

 狂気に沈んだはずの少女は、子供達の骸を抱き寄せながら――片手を広げ、微笑を浮かべていた。
 愛する人を、受け止めるように。

 そして。

 淡い桃色の花飾りが、空の向こうへと舞い上がる。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ