暁 〜小説投稿サイト〜
星雲特警ヘイデリオン
第3話 ガラスの平和
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――それから、1年の月日が流れた頃。とある辺境の小さな惑星で、穏やかに暮らす少年少女達がいた。
 薄緑色の空の下、鬱蒼と生い茂る奇怪な森。その只中に造られた、質素な木造家屋。彼らはその「秘密基地」で、平和な日々を過ごしている。

「タロウ、ホラ見て! これ、食べられる木の実!」
「これも、これも!」
「お、ホントだ。コロルもケイも、よく見つけたなぁ」

 太い木の枝に登り、夕食の木の実を探す黒髪の青年。そんな彼を見上げる2人の幼い子供が、籠に集めた木の実を嬉々として見せつけている。
 ――その子供達はどちらも、異様な容姿であった。眼は二つではないし、肌の色は違うし、翼や尾まで生えている。

 紅いレザースーツに袖を通した青年は、そんな彼らに微笑を送りながら、その籠に新しく見つけた木の実を投げ入れた。次々と増える収穫に、子供達はキャッキャとはしゃいでいる。

「やったぁ! 今日ご馳走じゃん!」
「だーめ、コロル昨日もたくさん食べてたじゃん! 半分は蓄えに残すの!」
「んだよー! ケイのケチー!」

 やがて、取り分を巡って彼らは喧嘩を始めてしまう。そんな幼子達の日常に苦笑いを浮かべつつ、タロウと呼ばれた青年はボロ布のマントを翻し、枝から颯爽と飛び降りた。

「コラコラ、喧嘩しないの。……ケイ、籠を家に置いたら今日はもう遊んでていいよ。夕飯になったら呼ぶから、あんまり遠くまで行かないようにね」
「え、いいの! やったー!」
「えー! おれはー!?」
「コロルはオレと一緒に、今日の『ご馳走』探しだ。……たくさん食べたいんだろ?」
「よっしゃー! 燃えてきたー!」

 タロウに促されるまま、ケイと呼ばれた少女は籠を抱えて走り去っていく。そんな彼女を見送った後、タロウはコロルという少年の手を引き、森の奥へと歩み出した。

 ――それから、約20分ほど進んだ先で。コロルは長い耳をそばだてて、声を上げる。

「あれ……? この音、シンシア?」
「え……?」

 その言葉に反応して足を止めたタロウは、耳を澄まして音を辿る。……鋭い刃で、枝を切る音。それを耳にしたタロウは、早足でその場所を目指した。

「……あっちだな。行こう、コロル」
「うん!」

 コロルの手を引き、巨大な木の幹の上を滑りながら、タロウは森のさらに奥深くへと突き進む。
 ――陽の光を浴びて煌めく、森の中の泉に辿り着いたのは、それから間も無くのことだった。

 泉に到着したタロウ達の視界には、黒い爪を振るい枝葉を切る美少女の姿が窺える。コロルは彼女の音を聞き取り、この場所を探り当てていたのだ。
 少女はタロウ達には気づかないまま、枝を切り地面に落としている。その枝には、タロウ達が探していた木の実が無数に繋がっていた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ