暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
アイングラッド編
紅き剣閃編
Sword×Sword ―決闘
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


55層 血盟騎士団本部




「キリト君、レイ君。アスナ君は今やKobにはなくてはならない存在だ。欲しければ、剣で――《二刀流》と《両刀》で奪い給え。私と戦い、勝てばアスナ君を連れていくがいい。だが、負けたら君達がKobに入るのだ」



疑問を感じながらやって来た。ギルド本部にて、アインクラッド最強と言われる男がそう言った。



「ちょっといいか?」



「なんだね、レイ君」



「アンタに自殺願望があるのは意外だったが、アンタに今死なれると困るんだが?」



「……それは私が君に負けるということかな?」



「いったい、それ以外に何が?」



俺の言葉に周りの幹部陣がいきり立つが、ヒースクリフに手で制され、しぶしぶ引き下がる。



「私とて、何時までも君に劣っているつもりはない。……だが、君と剣を交えるのはまたの機会にしようと思う」



「ほう?つまり、自分に匹敵する、信頼の置ける使い手がこのギルドに居ると?」



「そういうことだ。紹介しよう。……入り給え」



俺達の後方にある重厚な扉が開き、1人の男性プレイヤーが入ってきた。意外なことに、俺はそいつを知っていた。



「……ロイドさん」



アスナが驚いて護衛の名前を呼ぶと、ロイドは軽く会釈して俺に向き合った。



「レイさん、貴方の御相手は僭越ながら俺が務めます」



まだ受けるとは言ってないが……とも思ったが、個人的にはこのプレイヤーに興味があった。

理由は間違いなく昨日が初対面――つまり、俺が序盤に干渉してない――ということで、自分の力でヒースクリフの目に留まる程に剣を極めた、ということだ。

無論、そんなプレイヤーは他にもいるが、ロイドから感じる一種の《気》のようなものがキリトやアスナといった真の意味でのトッププレイヤーと同質のものだと感じた。



「……そうだな……個人的な興味がある、ということを加味して俺の方は了解した」



キリトもしばらくヒースクリフを見つめていたが、やがて条件を飲んだ。






_______________________



アスナはエギルの店に戻るまで終始ムスッとしていたが、2人で必死に宥めると機嫌はいくらか回復したようだ。

日時と場所は明日、75層のコロシアムで1vs1。

決闘(ケンカ)を売ってきた側の譲歩としてどちらかが勝てばアスナを連れていって良し。ただし、引き分け(ドロー)はこちらの負け、ということになった。



「……また面倒なことに巻き込まれたわねぇ」



「言うな……なんか頭痛がしてきた」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ