暁 〜小説投稿サイト〜
赤き巨星のタイタノア
第10話 赤き巨星のタイタノア
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――全てを焼き払わんとするかの如き、レーザー砲の嵐。その豪雨に晒された大怪獣は、天に轟く絶叫と共に爆炎を吐き出す。
 その炎の防壁をかいくぐるように、地球人と異星人の合同編隊が駆け抜けた。

「そこッ!」
『落ちろッ!』

 そして、コスモビートルと飛行艇による一斉射撃が、大怪獣の顔面に突き刺さる。灼熱の閃光が、巨大な貌を覆い尽くし――

『やった! 全弾命……中……!?』

 ――空戦艇のパイロットが、歓喜の声を上げようとした。
 しかし、その言葉が終わるよりも早く……煙の中から、大怪獣の貌が飛び出してきたのだった。煙幕を突き破り、全貌を露わにしたその姿には――傷ひとつ付いていない。

『な、なんて外皮硬度なの……! レーザー砲でも傷一つ付かないなんて!』
『このままじゃ――きゃあ!』
『ファイター3! もう限界よ、脱出しなさい!』
『は、はいっ!』

 その現実に、動揺する瞬間。空戦艇のうちの一機が、反撃の火炎放射をかわしきれず撃墜されてしまう。翼から火を吹き、墜落していく円盤を目の当たりにして、威流は唇を噛み締めた。

(全弾を直撃させても、かすり傷ひとつ付けられない……! このままじゃ、被害が拡大する一方だ……!)

 一方、火炎放射を回避した円華と竜也も、険しい面持ちで墜落していく円盤を見降ろしていた。……わずか一瞬でも判断が遅れれば、彼らもこのように堕とされるのだ。まるで、羽虫のように。

「竜也、異星人の戦闘機が……!」
「火に掠っただけで翼を持って行きやがった……! やっぱデカいだけあって、火力も今までとは桁違いらしいな!」
「向こうもカバーしてあげないと! あっちの機体の方が装甲が薄いみたいよ!」
「ちっ、世話の焼けるエイリアンだなッ!」

 その威力を見せつけられ、萎縮する空戦艇部隊。彼らの戦意が大きく削がれていることを、機体の挙動から察した円華と竜也は、彼らを庇うように乗機を前方に滑らせる。
 すると、大怪獣の狙いが囮となった彼らに向けられた。仲間達の行動に焦燥を覚えた威流は、タイタノアに向かってさらに声を上げる。

「タイタノア、すぐここから逃げるんだ! 奴の狙いはお前だ、ここを離れれば少なくとも、皆が襲われる確率は下がる!」
『そ、そんなこと言われたって怖いものは怖いのだぁあ! 足が竦んで……動けんのだぁあぁ……』
「くっ……」
「父上っ……ああもう、なんて情け無いッ!」

 だが、タイタノアは恐怖に囚われるあまり、逃げ出すことすら出来ず蹲っている。そんな父の醜態に、ルクレイテは歯を食いしばっていた。

「……!?」

 ――すると。大怪獣の顎がゆっくりと開かれ……火炎放射のための「充填」が始まった。歪で荒々しい歯並びの口に赤い灼熱が滾り、収束してい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ