暁 〜小説投稿サイト〜
赤き巨星のタイタノア
第7話 円華の想い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――その頃、地球では。
 地球守備軍本部に有る「地球外生物監視センター」の施設に、守備軍を代表する美女……志波円華が駆け込んでいた。職員の誰もが振り返るほどの美貌を持つ彼女は、必死の形相で廊下を走り抜け――ある一室に飛び込んでいく。

「本当なの!? 威流の機体が見つかったって!」

 その一室――宇宙観測室に踏み入った彼女は、声を荒げて目の前にいる男性を見据えた。
 無数のコンピュータに囲まれた、無機質な空間。その中で佇む男性……武灯竜也は誰が来るか分かっていたらしく、落ち着いた様子でモニターを眺めている。

「正しくは粉々に砕けた主翼の破片だが……その粒を辿っていけば、あいつの行方が解るかも知れねぇんだ。ホラ、見てみろ」
「……これは……」

 そのモニターに映されている映像を、円華は食い入るように見つめる。そこに映されていたのは、彼女達も知っている惑星だった。

「人工衛星が感知した生体反応の情報から、異星人がいる可能性が浮上していた惑星……」
「……だが、惑星周辺に張り巡らされているバリアにより進入を阻まれ、当時の調査隊は退却を余儀なくされた。現在、この星の探査については保留となっている」

 ――怪獣軍団が地球に襲来してくる30年前から、存在が確認され世間でも話題にもなっていた惑星。
 異星人が存在している可能性があるとされ、多くの調査隊が向かった星だが……謎のバリアにより進入を阻まれ、調査は保留。その後間も無く怪獣軍団が出現したことで、人々からも忘れ去られていた。
 その星は――あの日、威流達が「大怪獣」と遭遇していた宙域の近くにあったのだ。現場から新たに発見された、威流のコスモビートルの破片を辿ると……この星に行き当たるのである。

「……じゃあ……威流は、操縦不能のまま、この星のバリアに衝突して……」
「俺もそう思っていた。……こいつを見るまではな」
「これは……?」

 すると、竜也はモニターの映像を切り替え、何らかのグラフを表示した。

「あのバリアのエネルギー源やその威力を調査する為に新造された特殊衛星。そのコンピュータに搭載されている、バリアの威力を数値化したものだ」
「威力の数値化……?」

 そのグラフが数値の変化が意味するものを見出せず、円華は暫し眉をひそめる。……が、その直後。
 彼女は何かに気づいたように、目を見張った。

「……! ちょっと待って! これって……!」
「そう。あの日――威流が撃墜された時。バリアの威力が、一瞬ゼロ(・・)になった。威流が星に近づいた瞬間だけ、あの惑星からはバリアが消えていたんだ」
「まさか……!」
「……あぁ。バリアが消えた理由まではわからねぇが――威流が、あの惑星に漂着している可能性は高ぇ」

 やがて竜也の口か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ