暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第一話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



――あぁ…何だっけ?


――確か僕……車に引かれて……あれ?


――目が……開けられる……?


「――……え……?」


ゆっくりと目を開くと、見知らない天井だった。
何んだろう、何故かこの台詞が頭によぎった。
それにしても……此処は…?


「……何か…未来的…?」


「――ぁ、目が覚めましたか?」


ボーっとした意識の中、不意にそんな声が聞こえ、見てみると……


タオルを手に浮遊する青い謎の生命体がいた。


「……ゴフッ」


「え?えっ!?ちょ、大丈夫なんですか!?何か口から魂的な何かが出てますよ!?」

あ、危ない危ない。不測の事態に思わず魂的な何かが抜けてまた死にかけるとこだった。
少し落ち着いて、もう一度謎の生命体に目を向ける。小さな羽根に特徴的な体。よくよく見るとこの人(?)って……。


「あの……大丈夫ですか?」


そうだ。『レディアントマイソロジー3』の新しいマスコット的存在の……確か、『ロックス』だ。

……軽く自分の頬を引っ張ってみる。
痛い。


「…………マジで?」


「え、あの……どうしたんですか?」


暫くボーっとし過ぎたせいか、ロックスさん(多分?)が此方を心配そうに見ていた。
い、いけないいけない。


「ぁ、えっと……多分もう大丈夫です。……ありがとうございます」


「いえいえ。大丈夫そうならよかったです。大変でしたよ、いきなりお嬢様が『海に人が落ちてるーっ!』なんて言っていたら、本当だったんですから」


「そ、そうだったんですか…」

そうかー。僕、海に落ちてたんだー。……ん……『海』?


「……あのー、すいません……今、なんて……?」


「え…いや、だから…あなた、海に落ちてたんですよ」


……はい?
…海に落ちてたって…どういう事…?
確か僕……車に引かれて…なんで海に……?
って…待って…それじゃ此処って!?


「あのっ、すいません!その…此処はっ!?」



「あ、此処はギルド『アドリビトム』が拠点を置いている船、『バンエルティア号』と言います」


……マジですか。
嘘、だとか思いたいけど…目の前にロックスさんが存在している以上、多分本当なのだろう。
少し周りを見回して居ると、不意にロックスさんは何か思い出したように口を開いた。





「あ、申し遅れました。私はロックスプリングス、ロックスとお呼び下さい」


「あぁ…僕は乾 衛司《イヌイ エイジ》。乾が姓で、衛司が名前です」


ロックスさんの言葉に合わせて自己紹介する。そう言えばまだだっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ