暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜赤と紅と緋〜
第2章
戦闘校舎のフェニックス
第19話 修業の成果
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 修業が始まってから一週間が経ったある日の夜、俺はふと目が覚めてしまい、そのあと、なかなか寝つけなかったので、水を飲みにキッチンに向かっていた。

「あっ、明日夏」
「ん、イッセー?」

 キッチンに入ると、そこには水の入ったコップを持っているイッセーがいた。

「おまえも水を飲みに来てたのか」
「というと、おまえも?」
「ああ」

 コップに水を注ぎ、一気に飲み干し、もう一回注ぐ。

「修業の調子はどうだ?」
「まぁ、ぼちぼちってところかな」

 そんな感じで、少し他愛のない話をしていると、キッチンに誰か入ってきた。

「明日夏兄? イッセー兄?」

 入ってきたのは千秋だった。

「おまえも水か?」
「うん」

 千秋は俺たちと同じようにコップに水を注ぎ、水を飲み始めたところでイッセーは踵を返す。

「じゃあ、俺は行くよ」
「待てよ」

 俺はキッチンをあとにしようとするイッセーを呼び止める。

「悩みがあるのなら聞くぞ?」
「えっ?」

 唐突な俺の言葉にイッセーは素っ頓狂な声を出す。

「別に悩みなんて・・・・・・」
「そんな様子じゃ、俺の目は誤魔化せねぇぞ」

 イッセーの表情はどこか、気落ちしている様相を醸し出していた。
 いまだけじゃない。修業四日目あたりから、徐々にその雰囲気は発せられていた。
 千秋も気づいていたのか、少し苦い表情を作った。
 ま、一応、理由は察してはいるんだけどな。

「木場たちと自分との諸々の差に打ちのめされているのか?」

 俺の言葉にイッセーは目に見えて反応する。

「・・・・・・・・・・・・わかってるのなら訊くなよ・・・・・・。ああそうさ。ここに来て、いやってほどわかったよ。自分が一番役立たずだって・・・・・・!」

 その後、イッセーはポツリポツリと口を開く。

「・・・・・・俺には木場みたいな剣の才能も、小猫ちゃんみたいな格闘術の才能も、朱乃さんみたいな魔力の才能もない。部長みたいに頭がいいわけじゃないし、アーシアみたいな回復の力も、明日夏みたいな培ってきたものもない。圧倒的に俺は弱いんだ・・・・・・!」

 イッセーはこの一週間の修業で、木場たちと自分とで、あらゆるものが劣っていることをいやでも感じ取ってしまった。
 むろん、木場たちの実力が才能だけでなく、それ相応に培ってきたものがあることは理解しているんだろう。
 それでも、圧倒的な差を感じてしまっている。同じぐらい、相応な努力をしても足元にも及ばないと思ってしまうほどに、いまのイッセーは自分に自信をなくしている。

「イッセー兄にだって、他の誰にも持ってないものが──」

 千秋はそんなイッセーを励まそうとするが、千秋の励ましをイッセ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ