暁 〜小説投稿サイト〜
転生旅行
第六部[NARUTO物語]
原作開始前
第弐話[忍法映画潰しの術]
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
◇月●日

ゲレルの石と言う鉱石のうわさを聞いた。

とても強い力を秘めた鉱石で手に入れた物に強大な力を与えるらしい。

暇つぶしに探してみるか。




◇月?日

凄い文明だな、

サーチコンパスのお陰で簡単に見つけられて、

マスターチェンジのお陰で使用できるけど、

確かにこれはこの世界のバランスを崩しかねない技術だ。

古代文明に生態認証なんて高度な技術があった事には驚きだがとりあえず遺跡はリトルキングダムにしまって、

鉱脈はゴーレムに採掘させアイテムボックスに入れた。

ここら一帯のゲレルの石はすべて回収した。地下13q以下は知らないけど。


正直ここだけレベルが違う文明があったんだろうね。



研究が捗るね。

遺跡とかにある技術を収集した方が技術的には得るものが多そうだし、

遺跡発掘でもしようかな。




◇月?日

砂の国にある遺跡を見つけた。

遺跡と言うには少し新しい気がするが、

まあ古文書なり巻物なり壁画なりが残ってればいい勉強になると思う。

何も無くても旅行だと思えば別に損はないかな。

お、地下の祭壇が光ってる。

凄い綺麗、なんで廃棄されたんだろう。

光が強くなったと思ったら廃墟が綺麗になってた忍術や魔法の類じゃ無いと思う。

まさかこの光って地脈?

地脈の力を使って何かが起きた?

錬丹術の応用でこの力を利用できないかな。

周りを確認していると赤い髪の女が居た。

円で祭壇まで来たとき誰も居なかったのにどこから来たんだ?

なんでも六年前に来た大臣にこの国は支配されそうなんだとか。

木の葉に依頼を出したがまだ来ないとかなんとか。

この国って滅びてたよね?

その大臣を殺せばいいの?

ここは過去か、

その大臣が滅びた原因ならサクッと殺して解決するけど?

この綺麗な景色が来た奴のせいでなくなると言うなら相談に乗るよ。

代金はこの国固有の術とか技術なんかを見せてくれればいいよ。

後、この国の民は嫌な感じがする。

前世でパーティーに参加した時の貴族と同じ顔してる。

演技で笑ってる?



謎月謎日


木の葉からの忍びが来た。

うわ、四代目若・・・(そして過去確定

虫使いの技術は嬉しいね。

倍加の術も結構便利。

痩せ放題だよね。

大臣が傀儡の兵士たちに赤い髪の女を襲わせていたので助けた。

なんでも地脈じゃなくて龍脈で大臣はその力を使って最強の力を手に入れようとしているらしい。

赤髪の女に助けを求められたため受ける事にした。

まあ未来のこの国が滅びてる理由が確実に大臣
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ