暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光
シャルルの真実
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今日は本当に有り難う御座いました、霧雨君」
「いいえ、先生には色々とお世話になってますし」

閃輝はレミリアとさとりを二人の部屋へと案内し自身の部屋へと戻る途中の食堂近くの廊下で麻耶に礼を言われていた。授業中に2回も助けてくれた事に、礼を言っているのだ。
これに関しては閃輝も素直に礼を受け取っている。閃輝も麻耶に対してのみ、外界の人間に心を許している。それは、麻耶が下心などが一切無く、純粋に心配してくれている事にある。

「それにしても、霧雨君のナイフ投げの技術には驚きました。まさか、ナイフであんな事が出来るなんて思いませんでしたよ」

麻耶が言っているのは、閃輝が授業中にやってのけた、レーザーを四散させる驚くほどの精密な投げる技術である。それもその筈、閃輝は一時期咲夜に鍛錬を付けて貰っていた事があり、その時の鍛錬の時にナイフの鍛錬も行っていたからだ。

『いい?ナイフと言うのは接近戦だけで活用出来ない訳ではないのよ。こうやって投げれば・・・』
『凄!?30メートルぐらいは離れてる美鈴さんに当たったって・・・わ〜!美鈴さ〜ん!!?大丈夫ですか〜!!!??』
『大丈夫よ、中国のお仕置き代りよ。あの子も妖怪だし、あの程度で死ぬ事は無いわ』
『はぁ・・・でもなんでナイフなんですか?そもそも咲夜さん仕事で忙しいのに良いんですか?』
『大丈夫よ、今は休み時間みたいなものだから。・・・それに閃輝君だからナイフを教えるんだから(ボソッ)』
『?何か言いました?』
『!?な、何でも無いわ!さあ始めるわよ!』

っと言ったようなやり取りがあり閃輝は超人的な投げナイフのテクを、学ぶ事になった。
それでもかなりのきつい物で、咲夜と弾幕ごっこを行って、テクニックを盗めっという物であった。その結果、閃輝は咲夜までとは行かないが、達人以上超人未満の投げナイフテクニックを習得した。

「これはある人に習った物でしてね。その人もこれを使って手品なんてしてますし。それを習った物なんですよ」
「よ、世の中には、凄い人も居るものなんですね・・・」

麻耶は純粋に閃輝の言葉に驚きを表していた。閃輝は裏表無い麻耶の反応にやはり好感を感じた。そんな反応をする麻耶を見てクスっと笑う閃輝。

「でも、山田先生だって日本の元代表候補生だったんでしょう?それも十分に凄い経歴だと思いますけど」

閃輝は、心から思っている事を言った。麻耶は焦りや、緊張などしなければ国家代表とも十分に渡り合える実力を有していると、閃輝はそう思っている。
麻耶は閃輝の言葉に、顔を少し赤くして手を大きく顔の前で振る。

「そ、そんな事無いですよ!結局候補生止まりでしたし」
「でも、逆に言えば、国家代表になれそうな所まで言ったって事ですよね?
それでも十分ですよ、だから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ