暁 〜小説投稿サイト〜
デブは嫌
第四章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「明日だな」
「うん、親が迎えに来てくれてね」
「退院だな」
「そうなるね」
「ああ、ただな」
「ただ?」
「親御さん達は毎日来てくれたよな」
 彬はまずこのことを確認した。
「そうだな」
「君もね」
「俺はまだ来ていない日があっただろ」
「一日か二日だけだったじゃない」
「それでもそうした日はあった」
 実際にというのだ。
「俺もな」
「凄く嬉しかったよ」
「だったらいいがな、あと他の連中も来たな」
 クラスメイト達もとだ、彬は太にさらに問うた。
「そうだったな」
「うん、そうだったよ」
「それは何よりだ、しかしな」
「しかし?」
「あいつはどうだった」
 知子、彼女はというのだ。
「どうだったんだ」
「来てないよ」
 太は彬にすぐに答えた。
「あの娘に近い娘達もね」
「そうか、やっぱりな」
「やっぱり?」
「周りの連中もそうだったんだよ」
 その彼女達もというのだ。
「そうした連中だったんだよ」
「そうした連中って」
「御前が入院したのはあいつが原因だ」
 告白を体型から否定した、太はそれが傷になってそうして無茶なダイエットに走った。そうして入院したが。
「しかしそれに責任を感じていないか感じていても逃げた」
「だから言うんだ」
「そんな連中だってな」
 彬はその声を怒らせていた、明らかに。
「言ったな」
「うん、確かにね」
「人を体型だけで評価する様な奴はだ」 
 まさにというのだ。
「その程度の。碌でもない奴なんだ」
「じゃあ」
「そんな奴に振られてもな」
「どうってことはない?」
「そうだ」
 彬は今ここにいない彼女を咎めていた、強い声であった。
「気にするな」
「じゃあ僕のダイエットも」
「ああ、太り過ぎはよくないだろうがな」
 それでもというのだ。
「あまり痩せ過ぎるとな」
「お医者さんにも言われたよ」
 病院の担当医にだ。
「こんなことは二度としない様にって」
「そうだろうな、そしてな」
「その無茶なダイエットは」
「下らない奴が原因だったんだ」
 知子の様なというのだ。
「だからな」
「もうだね」
「気にするな。いいな」
「うん」
 ベッドの中でだ、太は彬に答えた。
「もう二度とね」
「そういうことでな」
「無茶なダイエットはしないし」
「忘れろ」
「そうするよ」
 確かな声でだ、太は彬にこうも答えた。
「もうね」
「そういうことでな、学校に戻ったらな」
「普通に暮らすよ」
「そうしな
 こう言ってだ、そのうえでだった。
 太は退院してからはもう知子に見向きもしなかった、彬は彼女を睨んでいたが。そして普通の体重に戻ったがそれはあくまで健康の為だった。


デブは嫌   完



[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ