暁 〜小説投稿サイト〜
デブは嫌
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「御前もうな」
「もう?」
「気にするな」
 こう言うのだった。
「というか普通になれ」
「普通にっていうと」
「そんなこと止めろ」
 馬鹿なダイエットはとだ、彬は太に真剣な顔で言った。
「そのままだと倒れるぞ」
「大丈夫だよ、食べてるよ」
「そうか?」
「最低限はな」
「最低限?」
「ああ、最低限だよ」
 そうだとだ、彬に話すのだった。
「食べてるよ」
「そうは見えないんだよ」
 彬はその太に返した。
「とてもな」
「だからなんだ」
「こうして言ってるんだよ、御前このままいったらな」
 真剣な顔のまま太に言った。
「倒れるぞ」
「そうなるかな」
「もうガリガリじゃないか」
 百キロにまで達していたそんな身体がだ。
「それ以上痩せたら本当にまずいぞ」
「そうなる?」
「そうなる、だからな」
 それでというのだ。
「もう止めろ」
「止めないよ」
「止めないのかよ」
「もっともっと痩せて」
 その痩せ細った顔での言葉だった。
「もう二度とデブなんて言われない様にするよ」
「やっぱりそれか、ただ」
「ただ?」
「だから言ってるんだよ」
 彬はその真剣な顔で太に言った、ここでまた知子を見てだった。
「あんな奴は気にするな」
「そう言うんだ」
「あんな奴なんかな」
「あんな奴っていうけれど」
「あんな奴だよ」
 それこそとだ、彬の口調は変わらなかった。
「すぐにわかる、外見で否定するなんてな」
「それは」
「そうだよ、碌な奴じゃないんだよ」
「だから言うんだ」
「ああ、気にするな」
 知子にかつての体型を言われたそのことをというのだ。
「そんな奴の言ったことはな」
「けれど」
「無理か」
「辛いから」
 太は本音を言った。
「だから」
「どうしてもか」
「今もね。辛くて」
「痩せずにいられないか」
「そうなんだよ」
 実際にというのだ。
「もっともっとね」
「本当にどうなっても知らないぞ」 
 真剣な顔のままでだ、彬は言うしか出来なかった。
「本当に」
「だから大丈夫だよ」
「そこまで言うならいい、しかしな」
「しかし?」
「俺は言ったしこれからもな」
 言ったこの後もというのだ。
「何かあったら言え」
「そう言ってくれるんだ」
「嫌いじゃないからな」
 それ故にというのだ。
「言うんだよ」
「悪いね」
「御前もそうしてくれてるからな」
 これは本当のことだ、太は彬が困っていると常に助けている、お互いにそうした関係であるのだ。
 だからだ、彬も今太に言うのだ。
「だからだよ」
「それでなんだ」
「また何かあったら言え、そしてな」
「君からもだね」
「来るからな」
 そして今の様に忠告をするというのだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ