暁 〜小説投稿サイト〜
ヴァンガードG ネクステージジェネレーション Re:start
Turn:19 迫る出陣
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
いよいよ目前に迫ったU-20本番に向け
ミライたちはカードキャピタル2号店でデッキの確認をしていた
「うーん、ホーリーナイト・ガーディアンはエスペシャルカウンターブラストの確保が………でもエステルだと山札の重要なユニットを失いかねない………希望の守り手も要件を満たせるか………やっぱりイゾルデのまま」
「ドロップゾーンのグレード1を増やすなら、やっぱこいつを入れてみるか………」
真剣な様子でカードと向き合うミツキとタツマを見て小さく笑うミライ
その手にはクロノ・ドラン・Gのカードが

Turn:19 迫る出陣

「二人とも苦戦しているみたいですね」
様子を見に来たシンがミライに声をかけた
「ミライちゃんはデッキの調整終わったんですか?」
「それが………なかなかイメージが纏まらなくて、どこをどういじるか悩んでるんです」
シンはミライの手にあるクロノ・ドラン・Gを見て表情を変える
「それならどうでしょう、本番前の腕試しに、私とファイトするというのは」
「えっ?シンさんと………そういえば今までやったことないかも」
戸惑うミライに笑いかけるシン
「こう見えて結構腕には自信があるんですよ、ミライちゃんのお祖父さん、新導ライブさんと同じチームでファイトしていたんです」
「ふふっ、その話は聞きました、わかりました、やりましょう!あ、でもお店は」
「大丈夫でしょう、今日は久々にトコハちゃんが店番してくれてますし」
「ちょっとシンさん!その言い方なんかとげがあるんですけど!そもそも私はイベントプランナーの方が本業で………」
「さーて、フィールドはどうしますかね」
「って、聞いてないし」
「トコハさん、これ終わったら私たちも手伝いますから」
「うん、ありがとうミツキ」
むなしく手を伸ばした後項垂れるトコハ

「シンさんのデッキがむらくもだから、フィールドはドラゴンエンパイアの夜の城、月明かりに照らされる裏の世界」
「いいんですか、私に合わせちゃって」
手札を持ちながら肩を落とすシン
「いいんです、その代わり本気でお願いしますね」
ミライのその言葉に小さく笑うとシンは真剣な表情で彼女を見た
「わかりました、ヴァンガードファイター、新田新右衛門、ミライちゃんのお祖父さんの弟子として、一人のファイターとして、今の君がどこまでいけるか、裁定を仰ぐとしましょう」

「クロノ・ドラン・G!」
「烏羽の忍鬼 フゲン」
「ライド!クロノエトス・ジャッカル」
「ライド!忍竜 オニバヤシ!ヴァンガードにアタック」
肩に抱えた太鼓を鳴らして音で攻撃するオニバヤシ
【狂恋の忍鬼 タマノイ】トリガーなし
クロノエトス・ジャッカルは腕でその身を庇い何とか持ちこたえようとする
「ダメージチェック」
【クロノエトス・ジャッカル】
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ