暁 〜小説投稿サイト〜
ソニックX第二次 更新停止中
流星雨の使者
星の危機
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
宇宙船の故障箇所の修正を終えて部屋に戻るため、床に並べていたドライバーやラチェット、スパナ等をテイルスの身長の半分くらいはある工具箱に閉まった。
この工具箱さえあれば取り合えず物を作ったり、整備したり、改造したりいろいろなことが出来て一言で言うならば 命の工具箱 だろう。
それを棚にしまい込んでいる時、上からドスンっと物が落ちたような音がした。
何の音かと思いテイルスは音の正体を確かめるべく音がした部屋に向かいドアを開けるとベットの上には女の子の姿は無く、そのかわり布団に埋もれてもこもこ動いていた。
どうやらさっきの音はこの子がベットから落ちた音だったらしい。

「えーと・・・大丈夫?」
そう聞くと帰ってきた言葉は・・・

「た、助けて下さい・・・」
少し涙声で帰ってきた。
テイルスは ちょっと待ってて っと言うと慌てて布団を引っ張る。が、引っ張れなかった。
原因はベットの足の部分に布団が乗っかって挟まっていた為に抜け出せなかった為らしく、それを外して助けた。

「・・・だ、大丈夫だった?」
なんて聞いたらいいのか分からず取り合えず大丈夫かどうか聞いた。
質問にその女の子は小さく「はい・・・」 と答えた後少しの沈黙が流れる・・・

「ご、ごめん!!僕の名前は マイルス”テイルス”パウアー テイルスでいいよ。君の名前はなんていうの?」
自分の名前を名乗りながら倒れている子の手を取って起き上がらせる。

「あ、ありがとうございます。私の名前はコスモと言います」
この女の子の名前はコスモと言うらしい。

「コスモって言うんだ。よろしくね」
そう言うとコスモは こちらこそ と言い笑顔でお辞儀をした。
が、それを見たとたんテイルスの中ではある変化が起こった。
それは心臓がぐっと絞められる感じと、急な顔の火照りだった。

「テイルスさん、どうしたのですか?顔赤いですけど・・・」
「え!!?な、なんでもないよ!あはは・・・」
コスモの一言で我に返り言葉を返す。
どうしたんだろう?と考えるが次の言葉でその考えは止められた。

「そうですか。・・・あっ!そういえば私の宇宙船」
「あっ、ちょっと待っ・・・え!!?」
コスモはいきなり大きな声を出すと開け放たれていたベランダに行くとなんと柵を飛び越してしまった。
まずい!! 思い、テイルスもベランダから飛び降りて下を見た瞬間自分の目を疑った。
なぜかというと普通に立っていたから・・・
通常の人ならこの高さから降りれば足が痺れるか、それ以上のことが起きるはずなのに・・・

「コスモ大丈夫!!?」
「はい。大丈夫です」
何事もなかったかのように答えたが あれ? っと回りをきょろきょろ見回していた。
それはそうだろう。今まで乗っていたものがそこに無い
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ