暁 〜小説投稿サイト〜
没ストーリー倉庫
ダン梨・N
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 ある日の夜、豊穣の女主人にて。
 この日、バミューダは別の店で食事をしているためにベル一人。余計なお邪魔虫がいないと内心で黒い事を考えていたシルはベルに近づいていく。人間関係の基本は相手を知る事。彼女はさっそくベルの事を知ろうと話しかける。

「ベルさんの親御さんってどんな人なんですか?」
「え、知らないですけど」
「えっ」
「物心ついた頃にはおじいちゃんしかいなかったし……それに今は神様が親みたいなものですよ。一応バミューダも家族みたいなものかな?」
「……な、なんかゴメンなさい」
「え、何がですか?」

 ある意味衝撃の一言が話しかけたシルだけでなく周囲にも伝染してゆく。まぁこの店の人間は良くも悪くも人生の荒波に揉まれた人ばかりなのでこの程度は不幸話にも入らないレベルだが、まだ若いベルにそういう言葉を言わせてしまったという謎の罪悪感を覚える。
 ベルとしては別段両親がいないことで辛かったり虐めを受けたといった記憶はさしてないので、気にしてはいないのだが。

「え、えーと……では気を取り直して!バミューダさんとベルさんってオラリオに来る前からの長いお付き合いなんですよね?」
「はい。……と言ってもバミューダと初めて会ったのは2年くらい前だから長いってほどでもないですけどね」
「へぇー、出会ったきっかけをぜひ!」
「いや、バミューダって身寄りもなかったからおじいちゃんが引き取って………って、皆さんなんか猛烈にテンション下がってません?」
「下がるよそりゃ……早速ながら地雷二つも踏み抜いてるんだもん」

 さらに衝撃の一言が豊穣の女主人のメンバーのテンションを果てしなく下落させていく。普段はポジティブで口達者でいつも笑っているバミューダが孤児なんて、そんな悲しい事実今更知りたくなかった。しかしベルは首を傾げつつもなんと自ら地雷原に特攻を開始する。

「しかもバミューダって2年以上前の事全然覚えてないんですよねー。お医者さんによると記憶喪失らしいんですけど、探しても家族どころかバミューダを見たって人すら見つからないし。村じゃ元奴隷で、酷い虐待の末に辛さの余り自分の記憶を封じ込めてしまったと噂している人も……」
「やめて!そういうこと言われるとこれまでのバミューダさんの明るさが逆に辛くなる!!」
「今になって思えばあんなにドケチで値切りまくるのも、おじいちゃんに拾われるまで浮浪者みたいな極貧生活を送っていたからなのかも……」
「やめて!朝の市場で梨を値切ってるバミューダさんが直視できなくなっちゃうぅ!!」

 バミューダ・ベル両名、客観的に見るとかなり不幸な子である。
 なお、この混乱は騒ぎを聞きつけてやってきたバミューダが「不幸かどうかは俺らが自分で決める話だろ」と若干苛立った声で宣言したことで一応の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ