暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第三十九話
[1/5]

しおりが登録されていません
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 
―数十分前―
 
 
 
「……………………。」
 
私は食堂の席に座って、食い入るようにテレビの画面を見ていた。
 
そこには今日の演習の様子が写し出されていた。今は、なぜか敵側に立っている赤城さんと木曾さんが話してる所だ。
 
…………買収したのかな?確かに、赤城さんは食べ物にはめっぽう弱いけど…………そこまでなのかな。
 
すると、敵側にいきなり水柱が立った。
 
千尋さんが潜ってたらしい。
 
そして、急に現れたにも関わらず、そこに砲撃を撃ち込む敵さんたち。
 
……………………それを一刀両断する千尋さん。
 
「……………………格好いいなぁ。」
 
私はボソッとそう言った。
 
「いやー、ホントですよ。まさかここまでの存在になるとは、ビックリですよ。」

「わぁ!?」
 
私はいきなり話しかけられて驚いた。机に置いてたココアが零れなくて良かった。

「いやぁ、そこまで驚かれるとは心外ですよ。」
 
声の主である青葉さんは、にこやかに笑いながら私の前の席に腰を下ろした。目の前には親子丼が置かれたトレーがあった。
 
「青葉さんはこれからご飯ですか?」
 
今、時計の針は一三〇〇を指していた。恐らく他の人達は全員食べ終わっただろう。

「いやー、明日用の記事の用意をしてましてね。気がついたらこんな時間に。」
 
「あぁ、なるほど。いつもお疲れさまです。」
 
それなら納得だ。青葉さんは基本的に自分に厳しい人だから、一度決めたことは必ずやりきる。毎日発行してる『呉鎮新聞』も毎日なかなかのクオリティだ。
 
「いやぁ、どもども。ところで、一つ聞いてもいいですか?」
 
青葉さんは照れくさそうにしながら、コーヒーの入ったコップをもつ。
 
「格好いいなぁって誰のことですか?」
 
「ふぇっ!?」
 
再び机に置いてたココアをこぼしそうになった。零れなくて良かった。
 
「えっ、えっ、え?な、なんのことですか?わわっわ、私はそそそそんなことをひひひ一言も、」
 
「いやぁ、二号さんですか。いや、今では千尋さんと言った方がよろしいかな?確かに最近より一層雰囲気が良くなりましたしねぇ。」
 
「〜っ!」
 
私は思わず机に突っ伏してしまう。
 
やだ、顔が熱い。多分顔真っ赤になってる。
 
そのようすを見てか、青葉さんがより一層色々言ってくる。

「んで、どうなんですか?」
 
「…………なにがですか。」
 
私はとぼけてみるが、最早隠せない気がする。

 
 
 
 
 
「好きなんですよね?千尋さん。」
 
 
 
 
 
 
「〜っ!」
 
核心を突かれ、声にならない悲鳴を上げる
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ