暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0203話『深雪様の出番だよ』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




深雪様の出番だね!
そう切り出したのは言うまでもない事なんだけどついにあたしが遠征艦隊から外されて演習艦隊へと移ったんだ。
だけど演習艦隊に移った日は生憎の悪天候。
台風もまた近づいてきているときちゃ少しの胸のざわめきも感じるってもんだな。
それで思い出すのは電との衝突事故でなんの活躍も出来ずに沈んじまったことだな。
まぁ、気にはしていないんだけど衝突と聞くとどうにも怖いんだよな。
最上さんじゃないけど古傷が痛むっていうか……。
そんな事を考えながらも廊下を歩いているとちょうどよく電が前から歩いてきた。

「あ、深雪さん……」
「電か。どしたー? そんなに離れなくたっていいじゃないか?」
「ですが、また衝突してしまったらと思うと、怖いのです……」

あー、電はあたし以上に気にしているのかー。
ならアタシから歩み寄らないとダメだよな。
そう思ってあたしは電へと近づいていって肩に手を回してがっちりと組み合う。

「あ、あの……深雪さん? これはなんなのですか?」
「うん? まぁ、あれだ。もう艦船じゃないんだからいちいち気にしていないでも別にぶつかったって怪我はしないんだから気にしないでいいんじゃないかってな」
「そうですけど……」

むー。強情な奴め。
まだ何か言い繕おとするか。
ならば最終手段だ!
あたしは電の脇をくすぐってやった。

「あっ、あはっは! やめてなのです! くすぐったいのです!」
「ここかー? ここが弱いのかー?」

ちょっと強引に電を笑わしてみるあたし。
こういうのもいいもんだよなー。
こうでもしないと電って距離を開いちゃうからなー。

「分かった、分かったのです! もう距離を取りませんからやめてなのです!」

もう息もキレキレで泣きそうになっているのでそろそろいいかな?
それであたしはくすぐるのをやめる。

「ふー……それじゃもう無用に距離を置くのはなしにしてな? 深雪様的にも少し傷つくから」
「わかったのです」

電はもう遠慮が無くなったみたいで微妙な感じも拭えているみたいでよかったよかった。

「あの、そういえば深雪さんも演習艦隊に組み込まれたんですよね?」
「ああ。だから演習で練度を上げていけば衝突の心配も減らせるってもんだな!」
「あはは……」

どうにも苦笑いを浮かべちゃうみたいだな。まぁしょうがないっちゃしょうがないか。

「それじゃ今から執務室に一緒に行くか? ちょっと司令官とも話がしたかったもんでな」
「わかったのです。いきましょうなのです」
「よし!」

それであたしと電は執務室へと向かっていった。
ふと気づけば窓の外は大荒れの天気で窓がガタガタと軋みを上げていた。
うーん……やっぱり怖いもんだよな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ