暁 〜小説投稿サイト〜
キコ族の少女
第30話「おはようの一幕」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 翌日の早朝。
 日の出とともに目が覚めた俺は、枕もとで眠っているテトを起こさないように静かに起き上がると、自分の体をへと意識を向けた。
 昨日の貧血が原因である体調不良は、食事と睡眠を十分に摂れたことで体の奥にダルさが少し残っているものの、日常生活を送るのに何ら問題のないレベルまで回復できているようだ。
 
 そこで、軽い訓練も兼ねてヒスイを十体ほど即座に顕現させて部屋の中を飛び回らせてみる。


「よし、問題ないな」


 不具合なく部屋中を飛び回っているヒスイの存在を確認しつつ、幼女体型には大きすぎるベッドから飛び降りると、傍のテーブルに置いてあるカバンから適当に服を取り出して着替えるために、貸し与えられた白いワンピースタイプの寝間着を脱いで一糸まとわぬ姿へとなる。
 
 ……いや、別に露出狂とかじゃないよ?
 具合悪い時に、ショートとかのピッタリと張り付いて締め付けてくるような感じが嫌だったから穿いてないだけだよ?
 というか、全裸で寝るとかいう人がいるって聞いたことあるんだから、俺の行動は変ではないよ!

 誰にしているのか分からない言い訳を頭の中で並べたてつつ、カバンからシャツを取り出した瞬間。
 ガチャリとドアが開く音に条件反射的に、服を横に投げ捨てることで両手をフリーにしつつ音の発生元へ正面から向かい合おうように身構えてしまった……全裸のままでだ。


「「……」」


 ドアを開けた人物---スクワラ---としても、ドア向こうに全裸の幼女がいるとは予想していなかったのか、ドアノブを握ったまま固まっていた。
 とはいえ、彼の視線は俺のつま先から頭のてっぺんまでをマジマジと眺めていることは視線の動きと感じる視線から分かった。
 そこでやっと、俺は他人に裸を見られているという状況が理解する。

 裸自体はノブナガに見られたことは何度かあったが、それは見られてしまうという心の準備を済ませてからのものだ。
 今のようなラッキースケベ的な不意打ちは初めてのことで、理解した瞬間に顔が発火しそうなほどに熱くなっていき、対照的に体は凍り付くような寒さに晒されたかのようにプルプルと小刻みに震えていく。


「いや、その、嬢ちゃん……」
「でっ……でて」
「ででて?」
「出てけー!!」
「あぶねぇええ!?」


 両手を上にあげて“降参のポーズ”をとりつつ弁明の言葉を探すスクワラの行動が起爆剤となって、俺の感情が爆発した。
 突発的に部屋の中を飛び回っていたヒスイ全てを、スクワラ排除(物理)のための突撃命令を下す。

 しかし、運が良い事に少しずつ後ずさりしていた彼は紙一重でヒスイ達の攻撃を回避すると、扉を大急ぎで閉めることで簡易的な盾にするとともに必死さが伝わるような声で、俺に対
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ